1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングその後

tetsu8naga.hatenablog.com けっこう空き時間に乗っている。だいたい1回に10分から15分位。 これの効果かどうかは不明だが衣替えした際に、やばい(-_-;)キツイ!となった夏ズボンが今朝履けた。 体重は増えたり減ったりで推移しているが、経験上どこか…

名古屋へ

月曜日を有給休暇にして、名古屋で日曜日の夕方から開催されたライブに参戦してきました。 デビュー当時からのファンということにしておこう。 佐野元春の今何処ツアー。 アルバムタイトルで自分の中の盛り上がりを説明すると、SOMEDAYから入って、いったんB…

梅雨の晴れ間に

土日は本当に梅雨の合い間でいい天気だった。 土曜日の午後は蹴球の後奥さんと近場へドライブした。 ここの道の駅で新鮮な根曲がり竹を見つけて購入した。 夕食では久方ぶりのタケノコ汁を堪能できた。 日曜日は鬼無里へ蕎麦を食べに出掛けた。 安くて大盛で…

蹴球!

土曜日は久々に大人のサッカー教室に参加した。 あまりに梅雨の合い間の青空がきれいだったので、アップを兼ねて自転車で向かった。 半年ぶり以上の蹴球だったけど、簡単には忘れないものだね。 チームに所属していて毎週試合をしていた間も、出場時間は短か…

新型導入

トレーニング用のエアロバイクを導入した。 とても静かで使いやすい。 これで、より健康になろう!!

いい試合を見た

U20W杯はウルグアイが初優勝うちのウルグアイ人の夫は「俺らにとってはU20代表もA代表も同じ。これは1950年のマラカナッソ以来の快挙。エンブレムの上に星5つ付けてもいいんじゃないか」などと言っております。小さなサッカー大国の底力ここにあり。Uruguay …

やっぱり、中野が一番

雨の中、中野バラ祭りへ行った。 やっぱり規模と言い、花の多彩さ、美しさ、配置の妙、ここが近隣では一番だろう。 アクセスもいいし、昨日は曇天で望めなかったが、北信五岳も借景できる。 満開の花を愛でることができた。

マウンテンバイクで

土曜日は雨は降らない予報 今シーズン初めてマウンテンバイクで山へ向かった。 走り出しから調子が出ない。 登山でもそうだけど、最初の1ピッチ目はとくにきつい。 体全体に発汗と酸素と血流が行き渡らないうちは調子が出ない。 小休憩して2ピッチ目になっ…

プロレス中継

先日の佐久での大会を観戦して以来、ずっと大会結果を追いかけていた。 どうしても準決勝、決勝の試合を見たくて、月極の動画サービスに加入した。 その後も毎日のように全試合を追っかけで見ている。 もちろん大事な試合はライブで観戦もしている。 一時期…

バラ園を探しに

土曜日 東信方面へバラを散策に行った。 お初の場所を探索してみた。 信州国際音楽村 いったいどこにバラ園が?となるほど歩かされた。 こじんまりとして景色の良い所にあった。 まだ整備を始めたばかりといった感でまだまだバラも園も小さかった。 つぎに東…

白馬山麓を周遊

今シーズンは北アルプスに惹かれている。 日曜日はまたまたそちら方面へ走りに行った。 ちょっと趣向を変えて戸隠経由で向かった。 戸隠のノコギリも良く見えた。 いつもなかなか見えない大望峠からもすっきりと北アルプスが見えた。 そこから名物の白沢洞門…

スピーチ

この度は、永年勤続の表彰をしていただき本当にありがとうございます。 役員のみなさま、社員のみなさん等、たくさんの人に出会っていっしょに仕事ができ、ご指導をいただいたおかげです。 そしてもちろん、心と体の健康を支えてくれた家族にも感謝の気持ち…