1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蹴り初め

日曜日はチームの練習試合だった。 3チームで4時間!もの間回し続けた。 トータル6組なんでインターバルは十分にあったけど。 最初の3回り目くらいまではまだ余裕があった。プレーも落ち着いてできた。 そこからはやっぱり動けなくなってきて、余裕も無…

トレッキング初め

土曜日は奥さんの希望もあって近場の山へトレッキングへ行った。 登り50分下り30分位で行ける山だ。 登り出すと何かにぎやかだ。トレランの大会を開催していた。 www.nature-scene.net 僕らがすれ違う場所はゴールまであと2kmの地点。のんびりおやつ…

桜と飯山線とサイクリング

朝は長野マラソンをお見送り。 我が家はちょうど1km地点近くなので、あと41.195kmあるww 走る順番で明らかに走りの質が変わるのが当たり前だが残酷だ。 何人か知り合いが出場しているはずだが、コロナ対策なのかゼッケン番号を事前に検索できず、…

お花見と墓参り

土曜日は風も北風でかなり寒かったが、桜が満開との情報でお墓参りに母と奥さんを連れて行ってきた。 きれいに咲いていたが、ゆっくりと花を愛でるには寒すぎた。

未練

せっかく見つけたバイクだから、と、店と実車を見に行ってきた。 思った通りだった。若い店長にも好感が持てた。 またがってアクセル回したらそら欲しくなるわな。 帰りに赤い男爵にも寄ってみた。 いつからこんなに高いバイクばかり置くようになったんだろ…

短い夢だったな

SR400に乗り続ける事になった。 9割がた乗れなくなるはずだったのが、実は息子の新居にはバイクはスクーターしか置けない事が判明し、急遽実家に置いていくことになった。 昨日ネットでスタイルも値段もスペックも最適なバイクを見つけていて、明日に…

東京へ

娘に会いに行ってきた。 行きの高速はスイスイと走れた。お昼はいつもの峠の釜めしを横川SAで買い出ししていった。 リモートワークが増えるという事でデスクと椅子を探しに出掛けた。 初めて島忠へ行った。大きさもセンスも良い物が見つかった。 社会人4…

初ライド

土曜日は予想最高気温25度で晴れ。 絶好のライディング日和となった。 お昼を食べてから身支度をして西山方面へ出かけた。 406号線を走り鬼無里の街中を過ぎて小川村の星と緑のロマン館へ。 駐車場の一番いい場所は一生懸命にバイクと構図を決めている…

モーターサイクル購入へ

昨日、ひょんなことから話がバイクに飛んで、思いがけず奥さんから購入のゴーサインが出ました。 息子が引っ越しの時にバイクを持って行ってしまう事が前提だけど。 まあ持ってくだろうな、最近の様子だと。 いろいろとネットで調べてはいるが、最後は現車を…

いいスキーシーズンだった

日曜日は斑尾高原スキー場の営業最終日だった。 天気予報は朝から雨だったが、これのどこが?というくらい晴れていた。 土曜日にもう今シーズンは終わりだろうとドライブがてら奥さんのチケットを返しがてら来ていたのだが、青空を見て今日滑りに行こうと再…