1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあね

昨日、娘の引っ越しだった。 東京は桜が満開。 良い天気でした。 荷物を片付けつつ、足りない物を買い出しに行き。 トラックもグッドタイミングで到着して、仕事がはかどった。 食事も契約日前だけど出してもらえることになった。 寮だから、帰れば人がいる…

心配

意外と休んでいるのを心配されていた。 今、季節はずれのインフルが流行っているからかな。 でも悪い気分じゃない。 高校1年の時、入学早々3日間も休んだのに誰も心配してなくて、がっかりするのと同時に、そういうことなんだと気が付いて変わらなきゃと考…

サイクリング

家でお弁当を食べたあと、サイクリングに出かけました。 思ったよりも肌寒かったけど48km、約2時間30分のライディングを楽しんできました。 長野市外周をぐるっと一周。 シューズのおかげか、それとも筋トレの効果か? 平均スピード上がりました。 3km…

有給休暇

本日は有給休暇。 まじめに申請して休むのってめっちゃ久しぶり。 天気も良いので朝からワクワクしてました。 家庭内仕事を片付けるのがメインで休んだのにね。 朝一で娘の荷物出し。 なんだかんだで、きっちり荷造りしてきました、娘は。 やる気だね。 頼ん…

旅立ち

いよいよ明日 まずは荷物が旅立ちます。 楽しんで来い。 そして成長して来い。 楽しみにしているよ。 寂しくなるけど。 ママと二人でこっちも楽しく過ごすよ! 爺婆もいるか。

満点回答

満点回答でした! ごり押ししすぎて、今後にらまれないか心配になるくらいでした。 これで今シーズンが戦える。 いいんじゃないかな。 仕事でもオセロのように結果が良い方へ転びました。

瀬戸際

やるか、やらないか? 遊びだけど、僕の後には30人の選手がいる。 意地を通してもいいのか? 悩むなあ。 落としどころがわからない。 でも、自分ももうあの会場までサッカーをプレイしに行きたくないというのも正直な気持ち。 たまに高原でサッカーするく…

暖かかった、けど目がかゆい

今週は引っ越し準備週末だった。 一人暮らし用の家電、家具などの買い出しに行った。 学生会館に入るので一式まるまる買うようなことは無いけど、それでもこまごまといろいろあった。 夕方日没前に気分転換に市内をライド。 普段着に足元だけビンディングシ…

海へ

3ヶ月ぶり位に朝ライドに出た。 もう暖かいね。 明るくなってきたし。 10km程をのんびりライディング。 今まで車庫へ入る線路だったのが、今は日本海まで続いている。

やっと、成果が

やっと、成果が出始めたね。 プロセスを含めて満足のいく結果かな。 まだまだぁ! 今日はジェットコースターだ。 あがったり、さがったり。 心は一定で行きましょう。 とりあえず、久々に自転車にでも立ち寄るかな。

大人のリゾート

志賀高原は大人のリゾートだったな。 山も奥深くて、雪山の中で遊んでいる感覚が味わえる。 ゲレンデもそれぞれ個性があり飽きない。 移動していく中でツアースキーのような気分になる。 疲れたらシャトルバスに乗ってホテルまで帰ってこれる。 若い頃は、志…

勝負

ここんところまじで忙しい。 これだけは何があっても絶対に行く!と、心に決めていた志賀高原家族スキー合宿には行きました。 行ってよかった。 楽しく、心に残る旅行になった。 天気良し 雪、良し 宿、良し。 暖炉のあるラウンジバーでみんなで日和ったよ。…

家族旅行

志賀高原行きました。2日間天気に恵まれ冬山を駆け巡ってきました❗ よかったなぁ、冬の山々。 家族4人でそろって出かけるのも、もうあんまり機会も無いかな? みんなのいい思い出になったかな?

冬に逆戻り

今週は毎日雪が降ってる。 メリダ号が大活躍。 今朝はスタンディングスティルも、段差乗り越えも、好調だった。 帰り道にはジャンプ台があるんだな。

13人

今日の練習の参加者数。 内、新人8人。みんな若いし。 明るい未来が見えてきた。

因果

悪い意味での因果応報が来ているな。 当社には。 景気なんてだんだんと平均化されていく物なのに、良いときの夢ばかり見ている。 良いときに力を蓄えたり、準備していないから、悪くなったら立て直せない。 そしてそれが自分の責任じゃないと考えて逃げてい…

少し暖かくなったと思ったら、今日はまた冬に逆戻り。 夜になってうっすら積もってる。 なかなかに毎日忙しい。 娘の旅立ちの準備に銀行へ行ったり、郵便局へ行ったり。 各種お別れ会の送迎したり。 引っ越しの手配だの、寮の手続きなどしていると忙しない気…

擦り傷

あすで49才。 それでも20歳前後の若者達といっしょになってボールを追いかけて足にすり傷を作れる。 楽しい。 サッカーはいいね。 筋トレの成果感じた。 ヘディング、良く当たったし、良く飛んだ。 デフェンスでも相手に振り切られず着いていけて、根負けさ…

やっぱり

自転車は下駄だよな。 気が向いたときに気軽に乗れないと、意味が無い。 いろいろペダルの変遷あったけど、フラットペダル最高! シューズとビンディングペダルでキッチリ決めて走るのは、ハレの日ということで。

自転車生活

自転車のラインナップが落ち着いてきて、何となく役割が決まってきた。 ビアンキのハンドル、スプロケ、ペダルも軽快なフラットペダルに変えて、完璧な通勤仕様となった。 あと春になれば奥さんの伴走車としても活躍しそう。 メリダは難しい立ち位置になった…

昨日は再会の日だった

仕事中に書類を見ていたら、昔働いていた会社の名前があった。 懐かしくなって、当時共に苦労した1つ後輩の携帯に電話してみた。 彼はまだそこでがんばっている。 業界では5本?10本の指に入る会社だったが、僕には仕事が遠すぎた。 見たこともない国や…

卒業式

今日は高校の卒業式。 すべての人に忘れて欲しくない気持ちを僕なりの言葉で送るとすれば、 つまらない大人にはなりたくない。 かな。 昨日よりも今日。 今日よりも明日。 よりよい人間になっているか? それを自問自答しながら毎日を過ごしているか? Do or…

ここでの4年間は宝物になるだろう

すばらしい環境だった。 今年、たくさん大学巡りしたが、おそらく広さや設備はナンバーワンだった。 入学予定学部のレクチャーを受けて、教授ともお話した。 ここで4年間真面目に勉強したら、どれほど娘の世界が広がるか楽しみになった。 その後寮の見学に…