1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山へサイクリング

東京に行った後はやっぱり山で浄化されないと。 日曜の午前も買い物や動物病院へ行ったりしたし、奥さんと10時間位狭い車でいっしょにいるとさすがにお互いに疲れる。一人の時間が必要だ。 彼女も撮りためた宝塚歌劇を見たいらしい。 午後はマウンテンバイク…

東京へ

娘の誕生日が近いので東京まで会いに行った。 東京へは夏タイヤで行きたかったので、冬タイヤへの交換は我慢していたけど何とか天気回りには恵まれたようだ。一日曇りの予報だった。 最近週末の交通情報を聞いていると土曜日の昼前後はかなり渋滞しているみ…

一喜一憂

ドイツに勝つこともあれば、コスタリカに負けることもある。 勝負の世界、仕方ない。 そもそも中南米チームには分が悪い日本。 これで最終節はガチンコ勝負だ。 考えてみればドイツ-スペインとW杯で続けて戦うなんてまるで決勝トーナメントの準々決勝、準…

勝利!

こんな試合を見れるとは!! 何か起きてくれ、と祈っていたけど何も起こらないだろうなと思ってました。 こんなにドイツが決定力が無いとは...。 前半あと2点は取れてた。 それにしても後半の変貌ぶりは驚いた。 堂安と碧、酒井とミナミーノまでが変わっ…

蹴球

土曜日は、恒例の大人のサッカー教室に参加してきた。 今回はゲーム交流会ということでずっと試合をしっぱなしでした。 最初はメンバーをシャッフルしながら続ける4VS4。 今回は参加者が16人とやや少なかったので、ほぼ総当たりな感じだった。 少人数だと技…

りんごとお蕎麦

土曜日 午前中は家の用事を済ませたり、WRCを観戦したりして過ごし、午後はリンゴを食べ比べるためにあちこちと産地を回って直売所で買い物をした。 まずは小布施で葉とらずシナノゴールドを購入。 あんまり暖かくて気持ちがいいので、山之内の夜間瀬まで…

WRC観戦

12年振りの日本開催。 しかも会場は愛知、岐阜。 見に行きたいと思っていたがチケットは早々に売り切れてしまった。リエゾンの追っ掛けでもいいから行きたかったが、4日間開催というのはハードルが高く、JSPORTSでテレビ観戦することになった。 競…

紅葉を楽しんだ

土曜日は近所のお寺のもみじがきれいとのことで、奥さんと自転車で行ってみた。 途中いくつかの公園を巡りながら。 どこもきれいです。 住宅地の中のこじんまりしたリンゴ園ではたわわに成っていました。 しっかり手入れしないとこんなに大きくならない。 初…

山とバイク

文化の日 奥さんと根子岳に登ってきた。 天気予報通り雲ひとつ無い晴天だった。 頸城三山、白馬から後立、劔、立山、薬師、槍、穂高、乗鞍、御嶽、中央アルプス、富士山、八ヶ岳、浅間連山 見渡す限り山だった。 前日ダイソーで買った風防の威力は絶大だった…