1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

WRC観戦

12年振りの日本開催。

しかも会場は愛知、岐阜。

見に行きたいと思っていたがチケットは早々に売り切れてしまった。リエゾンの追っ掛けでもいいから行きたかったが、4日間開催というのはハードルが高く、JSPORTSでテレビ観戦することになった。

競技は朝の7時からスタートする。7時にSSに行かなきゃならないとすると6時にはサービスを出るはず。てことは遅くとも4時には起きてウオームアップ等準備しなければならないだろう。前日だってパークに帰ってくるのが午後8時とかだから寝る時間も十分に取れない。

そして3日間でトータル1000kmを走りきる。

なんて過酷なスポーツなんだ。

SS後のインタビューでだんだんと疲れていくのが良くわかる。それでも時にユーモアを交えて明るく答えるドライバーたちはさすがだ。

岐阜に住んでいる弟が中津川のリエゾンでの動画を送ってくれた。

来年は見に行きたいな。モリゾウ頼んだ。