1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

country roads

ジョーンズの熱い走りが良かった。 間に合え! 野球で久しぶりに目頭が熱くなったぜ。これで王手を掛けて仙台に帰れる。 でも相手は最強ジャイアンツ。 手負いの獅子は恐ろしい。 全力で戦え!イーグルス!

I Love To You Too Much

やっと、腰痛が気にならなくなって、サッカーの練習に全開で参加してきた。 近頃は、新しく練習に参加してくれる若者が増えて楽しい。 友達繋がりにしても、ネットで検索してくれて自ら飛び込んでくるにしても、最初は勇気がいるよね。 それができる若者達は…

コンピューター・シティ

specの前売り買うかどうしようか

天国のキッス

本日は仕事の講習会で松本まで来ている。 もう少し中身があるかと思っていたが期待外れ。 ダメならテキストを通読する気だったけど眠い。 やはり問題に対処しながら紐解かないと頭に入って来ない。 昨日読んだ竹内さん(8000m峰14座を登頂した方)の本に 高所…

グッドバイから始めよう

長野マラソン、無事エントリーできました。 家の前が1km地点なので、年中行事として出場したかったのでホッとしました。 半年間、体調管理の目標です。 マラソンに出なきゃと思うと節制しますから。 運動専用シューズがみなへたってきていたので、ゼビオ…

New York U2

朝のBGMをお題にしています。 内容と関係ないようで意外と関連したりします。 ドラフト会議 出身を見るとおもしろいですよね。 高校野球の全国常連校がすごく少なくなった気がします。 六大学も減った? 大学、社会人出身者も高校時代は活躍はそこそこで…

メリーゴーランド

まだ腰が痛かったけど、サッカーの練習に行った。 この時期にはめずらしく人数も多くて盛況だった。 新顔の若者もちらほら来ている。 続けてくれるとうれしいな。 春になればまた転勤・卒業などで何人かがいなくなるはずだし、うまく新陳代謝できれば。昼過…

savage

バブル世代が市場のターゲットらしい。 いいよ、いいよ。 どんどん食い物にして景気が回っていけばいい。 でも本当においしい思いをしたのは僕達より上の世代だよ。 バブル期が社会に出てすぐだった僕達はただ踊らされただけ。 そのころ社会のことがわかって…

Would I Lie To You

星野監督にとっては、いつまでもジャイアンツはライバルなんですね。 ライバルや目標にするといつまでも越えられない。 にしても、がんばれイーグルス! マー君をどう使うのか? 1,4,7戦で3勝を目論むのか? それとも1,5で先発して最終2戦はスクラ…

大町マラソン、完走記

ドモアリガト、ミスターロボット。 朝からミスターロボットかロボコップか? って感じです。 これでフルマラソン完走6回目。 回数を重ねるごとに走っている間、意識をしっかり保てるようになってきたかな。 冷静になれている。 必要以上に高揚したり、ネガ…

大町マラソン速報 achilles last stand

大町マラソン、完走しました。 5時間を切る事13秒。 ウインドブレーカーも撥水性下着もなにも、何の役にも立たないような雨。 タイムは今までで一番遅い。 けど、今回は初めて一度たりとも歩かずにゴールできた。 自分で自分に ”脚を動かせ!止まるな!よ…

しびれる W杯予選最終盤 looking up

1−0で勝っている終盤。 押されまくって悲壮な雰囲気の中で乾坤一擲のオーバーラップから押し込んだジェラード。ボスニアの勝利とW杯初出場を確信した観客のうれしそうな笑顔。アルゼンチンに勝利しながらプレーオフにまわることになったウルグアイの悲痛…

彼女はデリケート

今朝は北アルプスが真っ白に雪化粧してました。 こうして秋が深まっていく。 今年はスキーに行きたいなあ。 氷点下の世界って人間が生活するには適さないですよね。 その世界での遊びを考え出して、オリンピックまで開くなんて人間の遊びの精神はすごいです…

幸せにさよなら

攻撃の展開が遅い。 マイボールになったときに相手ゴールへ体が向かっている選手が少なすぎる。 せっかく走り込む選手が現れても、そっちに体が向いていないから守備側は怖くないですね。 ボール持ちました→突破しようかな→無理→下げよう。 みんなそのパター…

パレード

14祝 午前中、試合運営で借りた備品を少年チームへ返しに行った。 来週、U−9の大会で運営当番に当たったとかで、いろいろと尋ねられた。 子供達もそうだけど、父兄も初々しくていいよね。 午後、奥さんと中野・志賀高原へドライブ。 いつもフルーツを仕…

beautiful day

13日曜日はサッカー。 先週と同じ会場で同じ対戦相手。 けど、我がチーム内は半数以上は先週と違うメンバー。 それでも主張するサッカーは同じ。 でも今週は相手が対策をしてきて、ビルドアップの起点であるバックラインにプレッシャーを掛けてきた。 うま…

ああ、グッと

12日 二日酔いで寝込んでいる内に、楽しみにしていたJR車両基地のお祭りが終わっていた。 なんてことだ。 だから酒はきらいだ。

walk on

備忘録として 11日 勤務先の創業100周年記念式典に出席。 現役員陣のおじいちゃんが若かりし頃に会社を興したということ。 すごいです。 よく続いたものだ。 自分が所属している間に途切れることが無いようにしなければね。 出来ることをしっかりやろう…

我ら星の子

やっぱり試合の合間の練習は、いつもの練習続きの時よりみんながうきうき楽しんでいる。 笑いも、会話も、プレーも弾みます。ひどい筋肉痛なのは僕だけではなかった。 よかったみんなもきつかったんだ。 そんな中、僕がSBでよくあれだけ走れるものだとほめ…

Owner Of A Lonely Heart

GM落合、監督谷繁ってどうよ。 うまくいくのか? まあ、今年より悪くなることはないか。 グランパスも次は監督誰になるかな。

さよなら夏の日

筋肉痛、継続中。日曜深夜の某サッカー番組の録画を見た。 そうそうたる元日本代表を並べて(S級持っている人も、FIFAで勉強している人もいるね)話していた割には...。 話の中身が無い。 そんなことは君たちに言われなくても知ってるよ。 もうどんだけ…

ネオ・東京ラプソディ

日曜日は、台風の影響で夏の暑さが戻ってきた中で、サッカーの試合でした。 しかも2試合。 千曲川の河川敷にある風光明媚なグランドです。 近くに架かる橋は 万葉橋に大正橋、雰囲気あるでしょ。 サッカーはとても楽しかったけど、ダメージはでかいです。 …

暦の上ではディセンバー

サッカーワールドカップも、予選リーグの後に決勝トーナメントですよね。 1982年もグループリーグを3位で通過したイタリアが結局優勝しています。Jリーグの2シーズン制もそれと同じと考えれば抵抗感無くなるのでは。 プロスポーツなんてしょせん興行です…

On The Beach 渡辺香津美

台風直撃。 娘達の沖縄修学旅行、台風接近で日程大幅変更になったようだ。 伝統の民泊も2泊が日帰りになってしまった。 ちゅらうみ水族館には行けるのだろうか。 10月の欠航は平均で3日と言われていたが、ビンゴで来てしまったね。 これもいい思い出にな…

潮騒のメモリー

今日の昼休みはyou tubeで聞いてしまった。 いよいよ”ごちそうさん”がお昼寝タイムになってきました。 料理が豪華すぎる! 食べてばっか! ストーリー読めすぎ。 朝ドラテンプレートですね。 杏ちゃん、あんなに食べたら本業に影響するんじゃないか心配です。

地元へ帰ろう

だめだ、いわゆるあまロスかもしれん。 ついつい口ずさんでしまう。 ほぼドラマを見ない人間なんで、いったんはまると残ります。 杏ちゃん、早く出てきてくれ。 あまちゃん1回分の情報量を1週間で流すまったりさで癒して下さい。