1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング

SRのシートをクリーニングした。 前回に乗った際に非常に気になっていて張り替えようかと考えたが、ま一回クリーナーで拭いてみてから考えようとYSPで入手しておいた。 日本海ドライブから帰って、やってみた。 思ったより簡単でキレイになった。 またこれ…

海と魚

日曜日はお魚を食べたくて、日本海までドライブした。 いつも二輪で立ち寄るあらい道の駅。新しくできた東側がお気に入り。 なんか夏休みにバージョンアップしていた。 おいしそうな妙高山の野菜を買った。 その後定番の魚料理店へGO。 これも道の駅能生に…

フットボールを楽しんだ

今月2回目の大人のサッカー教室に参加した。 今回は練習会。 僕の好きなビルドアップからのくさびの練習だった。 守備側だと数的不利だし止めるのは無理、と思うけど、攻撃側に回ると突破できないwwwこの矛盾。 ゲームでは2回ほど門を通すパスを出せたから、…

東京旅行

日曜日に娘の所へ行くので、土曜はその準備。 と言っても今回は差し入れも無いので、日常の仕事を終わらせておくのと給油等の車の準備位。午後にはめずらしく雨も本降りになり二輪活動もできなかったのでちょど体を休められて良かった。 その日曜日、上信越…

夏休み

8/11~8/16 8/11買い物ツアー、ママの眼鏡、MTB修理、洗車 今日から夏休み、だが朝会社の先輩から急ぎの要件、休日出勤手当と引き換えにやることにした。 まずは前々から相談していたママの眼鏡を購入。僕も次のモデルを物色できた。 それと夏物衣料の購入。 …

ひまわり畑

津南町までひまわりを見に行った。 土曜日の夕方サッカーはかなりダメージが残った。 もちろん気持ちのいいダメージ。心配だった親指の爪にはテーピングしておいたので変化は無し。 日曜日は所属チームのリーグ戦もあるのだけど、まだまだとても参加できる気…

フットボールを楽しんだ

土曜日はサッカーをした。 6月にも行ったがJチームの普及部が開催してくれるサッカー交流会に参加した。 当日の参加者は20人。誰もが知っているトップチームのOBも来てくれた。 まずは4対4のゲームを楽しんだ。 毎回メンバーがシャッフルされ個人とチーム…

ランニング

まだ続いている。 ”できれば週一ランニング” 火曜日は静かだ。 水、木あたりはいろんなクラブの練習日みたいで結構トラックが賑わう。ま、うちのサッカークラブも水曜練習だったけど。 空いているので気分よく走れる。 もうちょっと長く走ろうか?早く走ろう…

キャンプ

あまりに暑いのでキャンプに逃げた。 今回もうまくご飯が炊けた。 レトルトが2回続いたので、そろそろ次はおかず作りにチャレンジするかな。 今回はドリップコーヒーを作ってみた。 落としたコーヒーがどんどん冷めていってしまうのが今後の改良点だね。

ロードバイク散歩

暑いけど負けてはいられない。夏は今しかない。 真昼間はさすがに危険なので、日陰の風通しの良い所で清掃と簡単な整備をして、夕方になってから久しぶりにロードバイクで、おつかいを兼ねて出掛けた。 これは何という現象なんだろう。谷地形の中に夕立が降…