1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体のダメージ回復

体のダメージ回復 先週はイレギュラーに運動日が入ったのでなかなかダメージが回復しなかった。 やっぱり中二日は必要だ。 水@登山 金@蹴球 日@モトバイク 単気筒の振動はなかなか体にこたえる。ボディーブローのように効いてくる。 やっぱり乗るなら二気…

黒斑山 浅間山域

有休休暇を取って、浅間山域をトレッキングしてきた。 実は初めての山域だった。 いつも遠くから眺めてばかりだったので一度は近くまで行ってみたいと思っていた。 想像以上に素晴らしい山だった。 今までに受けた衝撃の中でも上位にランクされる山だった。 …

予定候補

MTB ・富士の塔山 3時間 ・三登山~髻山林道探索 ロードバイク ・野尻湖往還 約60km 5時間 トレッキング ・黒斑山(浅間山域)リエゾン1.5×2、コースタイム登り1.5、下り1.5 ・根子岳~四阿山リエゾン1.0×2、コースタイム6時間 ・飯縄山 どこから登っても…

モトバイクもアウトドアスポーツということを忘れていた

モトバイクもアウトドアスポーツということを忘れていた。 ほぼ普段着の上にプロテクターだけは気を使ってライダーズウェアを上から下まで纏って出発したのだが、途中から雨に見舞われた。 もともと風通し重視のウエアに防水など期待できるわけもなく、たち…

週末の過ごし方

3月にチームを解散して得られた最大の物は、サッカーをしない自由だった。 練習や試合に行きたくないときは行かなくてもいい。 これはとても大きかった。 チーム運営、審判、選手を背負っているとサッカーの日程を優先せざるを得ない。 それが楽しいうちはい…

トレイルライディング

連休中にMTBの整備をしてもらい、非常に乗り味がすっきりしたので遠いトレイルまで出撃した。 二輪車はヘッド周りの剛性感が大事ですね。ブレーキ、倒し込みに関わってくるので。 ママとのサイクリングで空気圧のヒントももらったし。 このトレイルはリエ…

春の連休

4/27(火)モトバイクにてツーリング(既出) 4/29(木祝)珍しく仕事した。 5/1(土) 午前中はいつもの日用品の買い出し。 午後からは今シーズン初のロードバイクでツーリング。 雨雲との競争だった。 帰ってきてからものすごい土砂降り。 実は…