1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

春の連休

4/27(火)モトバイクにてツーリング(既出)

4/29(木祝)珍しく仕事した。

5/1(土)

午前中はいつもの日用品の買い出し。

午後からは今シーズン初のロードバイクでツーリング。

雨雲との競争だった。

帰ってきてからものすごい土砂降り。

実はモトバイクで楽しいツーリングをしたばかりだったので、自転車を楽しく思えるか非常に不安だった。

しかし杞憂だった。別の旅として十分に楽しめた。

60km、4時間位までならロードバイク

それ以上はモトバイクが楽しいかな。

f:id:tetsu8naga:20210501133126j:plain

5/2(日)

飯山の菜の花公園までドライブ。

車のタイヤを新しくした。レグノです。

早く履いておけば良かった。加減速のつながり、ハンドルの切りはじめがとてもスムーズ。駐車場での切り返しが軽い。音も静か。

燃費も良くなっているんじゃないかな。

この日は初高速だったが滑るように走る。

やっぱり乗り物はタイヤだね。

f:id:tetsu8naga:20210502103550j:plain

f:id:tetsu8naga:20210424094814j:plain

5/3(月)

午前中は善光寺花回廊へ奥さんとサイクリング。いつものお茶屋さんでぜんざいをいただいた。去年のゴーストタウンのような風景よりは人出が増えていたかな。

午後はおとといの逆回りコースをロードバイクで走った。

今日も途中ぱらぱらと雨に当たった。

f:id:tetsu8naga:20210503154856j:plain

5/4(火)

善光寺の裏山へ奥さんとトレッキング。

2時間余り新緑の中を歩いた。

15,6年ぶりに少年サッカーの練習に参加した。今の小学生ってこういうレベルなんだね。

夜はひさびさに息子と休みが合ったので焼肉パーティー。 

f:id:tetsu8naga:20210504114339j:plain

5/5(水)

朝から曇り空。

コーヒー豆を買ったり、おととい食べ損ねたそばを食べに行ったり。

午後はメンテナンスがてら橋向こうの自転車屋までMTBでリハビリライディング。

ヘッド周りがどうにも自分では調整できずプロにお願いした。

すっきりした。

やりたいこともほとんどできて、のんびりしたいい連休でした。