1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

連休前半の振り返り

4/27~5/1まで

4/27MTBにて山サイクリング

4/28午前は地付山へヤマブキと山桜を鑑賞しながらハイク

午後は弟が結局一人でロードバイク持参でやってきたので小布施橋の桜を見にサイクリングした。夜は焼肉パーティー。息子も仕事終わりに寄ってくれた。

4/29午前中、弟と丹霞郷までヒルクライム。さすがにチャリ三日目で足に来ていたのと前夜のお酒が残っていてやばかった。

帰った後はグロッキーだった

4/30当初はSRツーリングの予定だったが天気も体調も芳しくないので休養日とした。

翌日に床ワックス掛けの予定だったので、フローリングで傷んだ個所の補修と、冬の間活躍してくれたスキー板4組のクリーニングと仕舞いワックス掛けを午前中にやった。昼食後に昼寝してやっと体調が普通になってきたので、ノートで黒姫、妙高方面へドライブした。こっちは桜がだいぶ遅い。やっぱり積雪量の影響だろうね。

5/1は朝から床ワックス掛け。猫たちが我が家にやってきてから行っていなかったのでおよそ20年ぶりかも。がっつり直前クリーニングもしたので見違えるような床になった。午後は少し前半のサイクリングで感じた車両の違和感個所をチェック、清掃した。