1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だより

赤いダウンに腕をとおしたらそれは素敵な季節のはじまり山の雪だよりサッシのベランダ想いは屋根を越え 志賀高原や北アルプスから雪の便りが聞こえだした。 そういう時に聞くのはやっぱりこの曲。 松任谷由実 雪だより ユーミンはこの辺までだな、聞くのは。…

お墓参り

日曜日は父の命日。 静かな善光寺運上殿へ参拝した。 心が落ち着く。 その後は門前で蕎麦を食べた。 しかし、これだけでは東京で受けたストレスを解消できないので、午後は心の洗濯にサイクリングした。 2時間弱の定番コース。 気持ちいいね。すっきりした。…

東京

久々に車で東京まで行った。 妙義山を超えると、今まで錦秋の山々だったのが一気に緑に変わった。 まだまだ関東は秋じゃないですね。 娘のマンションに着いていつもの一通りの昼食と掃除を済ませた。 一人暮らしを始めた4年前からは長足の進歩を遂げている。…

ブラックフライデー

海外通販のサイトを見ていると、ブラックフライデーというセールがある。 めっちゃ安くなっているMTBやBMXを見ると、ついぽちっとしたくなる。 最近は自分で交換できるパーツは安く通販で買うことが多い。 地元のお店には悪いけど、だいたい半分以下で調達で…

蹴球は楽しい

ようやく偏頭痛の発作が収まってきたので、昨夜は久しぶりにチームの練習に参加した。 ボールを追っかけて走り回って頭も使ってみんなでプレーするのはやっぱり楽しいね。 一番の健康法だと再確認した。 9月に始めたジムは退会することにした。 サッカーして…

眼鏡など

ついにメガネを作ることにした。 長年、視力2.0を誇ってきたけどここ4,5年は急降下。 とは言っても1.0前後はキープしているんだけど、ためしに診てもらった眼科で最高視力を出してもらったら、おおっ、こんなに見えるなんてというくらいはっきり見えた。 こ…