1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人力で初夏を味わった

今週末は人力で初夏を味わった。 土曜日は午後から地付山へ。 登りを少なめにして、古墳や山城や遊園地跡を巡って距離を伸ばした。 以前は交互通行の有料道路もメンテナンスをしないで40年近く経つとこの通り。 立派な廃道です。 この道が崩れた時大学生だ…

オートバイツーリング

二日続けて走りに行った。 土曜日は山道を繋ぎながら、あらい道の駅まで行こうとした。 まずはバードラインを走って戸隠スキー場へ。 ここ2シーズン全然滑りに来ていない(笑) いろいろ理由はあるけど最大の問題は昼飯難民になるから。 メイン食堂も近隣の食…

お花見

自宅ベランダのバラがけっこう咲いてきた。 近所のバラ屋敷もきれいだ。 お祭りは来週からの様だけど中野市のバラ公園へ行ってみることにした。 さすがプロ。 園全体で見れば2分咲き位で今にも咲き出しそうなつぼみが一杯付いていた。 それでも日当たりが良…

やっと再開した

ずっと冬の間休んでいたランニングを再開した。 横で一生懸命に走っている人がいるとこっちも走れるんで、あえてマラソンクラブの練習日の水曜日にした。 正直、走れるのか心配だったが走り出したら大丈夫だった、が、4月のサッカー練習で痛めたふくらはぎ…

プロレス観戦に行った

佐久にプロレスが来るというので行った。 しかも最近推しのジュニアヘビーだけの試合日程。 たまたま娘の帰省と重なってしまいどうしようかと思ったが、誘ってみたら行ってみたいとのことで3人で行った。 詳しい試合の内容はこちらで www.njpw.co.jp 娘はま…

久しぶりに開催で出席

3年ぶりに会社の懇親会が開催された。 貯まって繰越されていた会費をつぎ込んでちょっと豪華な食事としたらしい。 欠席者のお皿を一堂に並べてみた。 これにお寿司とデザートが追加される。 たまにはこういう席にも出席しないとね。 僕はあまり動く人ではな…

最終盤

いよいよ大型連休も残すところ土日となった。前日の帰り道の高速道路でも今まであまり見たことがない箇所での渋滞が発生していた。 土日と雨予報だったので降ってこないうちに自宅の仕事をいろいろやった。 母が洋服をリサイクルに出すとのことで運転手して…

初登頂、湯ノ丸山

湯ノ丸山に初登頂してきた。 奥さんにどっか登りに行きたいとリクエストがあり、時間的にも難易度も低い山を探し、ツツジが有名だが時期には早くかえって空いているかと、湯ノ丸山へ行ってみた。 大会なのか合宿なのか、ロードバイクで湯ノ丸目指して登って…

近所でリフレッシュ

昨日の混雑ぶりや今朝のニュースから流れる渋滞情報で、遠出はちょっと気が乗らない。 自転車で近所を回ることに 善光寺花回廊を見に行った。少し規模が小さくなったかな? 午後は河川敷のグランドまで走ってきた とても懐かしい気持ちになった。 ここでたく…

同じルートをクルマで

5/3今日もいい天気 昨日見た景色を奥さんにも見せたくてクルマで出掛けた。 1日違うだけで交通事情が激変した。 さすが5連休初日、半端無い。 白馬駅前を通らないように工夫して鬼無里ー野平ー青木三湖ー大町ー長野と周遊した。 いいドライブだった

白馬山麓ツーリング

5/2 行き先に結構悩んだが、朝の景色を見てやっぱり北アルプスを見たいと思い、白馬方面へ出かけた。 国道406号を通ってまずは有名なトンネルへ。 今日は駐車スペースも撮影ポイントも人と車とバイク(人力、エンジン付き共)でいっぱいだった。 白馬…

山吹色

5/1メーデー 地付山へきちんと登った。 登山路を使って頂上まで。ヤマブキが満開だった。 その後ライオン舎やオランウータンなどが新しくなった茶臼山動物園へ。 合わせると結構な距離と標高差を歩いた。 地付山はトレーニングにも使えるな。