1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは

職場に復帰した。 急に休むといろいろと会社の人間が見えてくる。 やっぱりダメな人はダメだなあ。 期待していた人は予想以上の事をやってくれていた。 僕も、陰日向無く一生懸命にやらなきゃ、とあらためて思った。 年末年始の行事は全部欠席。 これは願っ…

時計

大事にしよう RADOの自動巻き いわゆる形見 今日は仏壇を買いに行った 四十九日のご案内もできた あとは郵送するだけ 喪中ハガキも出した だんだんと後片付けが終わって日常に戻っていく 今を生きる気持ちも強くなってきた

時間を動かそう

止まった時間を動かそう。

父、死す

11月18日午前9時59分 父、死す。

どうなんだろう

ここ2,3日親父の調子があんまりよろしくない。 今日、また医者に相談してみるように母には言ったけど、どうなんだろうな。

続き

単純に、芝生の上で仲間とボールを追っかけて走り回りたい! と、いう事なんですけどね。 自転車もいい。 家族とのんびり過ごすのもいい。 でも、サッカーも生活に組み入れたい。 それが自分のバランスなんだな。 仲間とサッカーする時間を、やっぱり大事に…

珍しく、土日と自転車に乗らなかった

やっぱり、サッカーしよう。 うまく日程を調整して。 自分がいないところでチーム、大会が動いているのが、とても寂しいね。

忙しかった

本日は忙しかった。 何かと飛び入り、問い合わせ、が多くてなかなか本命の業務にたどりつかず、めずらしくガチ残業して片付けた。 結果を待っている人がいるからね。 こういう日っておもしろい事に、他の懸案事項も巻き込まれて解決していくんだよね。 スッ…

アップグレード

自転車をアップグレードしたいな。 まずはメリダ。 ブレーキを油圧にして、クランクとBBを良いものにする。 スタンディングすると撓むんだよ。 タイヤはどうしよう。 ちょっと良いめにしたい。 良いタイヤは減りも早いから、通勤にはもったいない。 ビアンキ…

20151111

1が並んだ日。 イレブンといえばサッカー。 今日はサッカー関係で銀行に行ったら窓口のお姉ちゃんに、ずいぶんと話しかけられた。 めずらしいね。 最近の接客方針なのか? 試合、がんばってくださいとまで言われたよ。 また行くから今度はもう少し愛想よく…

人間ドッグ

何年かぶりに受けてきました。 ちょうど節目の年齢になるし、一見健康だけど体の中はどうなっているかわからないからね。 視力が落ちましたね。 なんとか根性で見たけど右1.2左1.0でした。 数年前までは2.0を誇っていたんですがね。 あとはいつも言われる 心…

雨模様

本日は予報通りの雨。 最近の天気予報は本当によく当たる。 お世話になった方々にリンゴを送るためにいつもの共撰所に行った。 昨年は最盛期に行ってしまいけっこう時間がかかったので、ちょっと時期的に早目をねらって。 届いた時のみなさんの喜ぶ顔が見た…

小川村天文台、登ったよ

大望峠はまたのお楽しみ。 小川天文台までで止めました。 期待していた北アルプスも少し顔をのぞかせてくれました。 県道小川長野線 車でもバイクでも通しで走ったことがなくて、ロードバイクで初踏破に挑戦しました。 想像した以上に素敵な道でした。 次々…

明日は小旅行

時間が取れて、小サイクリング行ってきます。 大望峠 白馬見えるかな?

買い物リスト(気が付いたら更新しよう)

買い物リスト(気が付いたら更新しよう) @@トピック@@ 昨日モンベルでインナーを買った。ジオライン中厚の長袖シャツとブリーフ。 これでこれから春先までの自転車と、今冬のスキーにも対応する予定。 あったかい。 冬に車検があるんだよな。それも2台…

マラソン

今回も長野マラソンエントリーは回避した。 練習をやり通す気力が無いかな。 マラソンにエントリーするなら大町マラソンがいいな。 景色が良いし、制限時間は緩いし、参加費も安い。 途中から孤独感を味わえるのも良い。点々と走る感じになるからね。 また、…

やりたいこと

若いころ、3人パーティーで南アルプスを縦走した。 ソロでテント泊縦走しているおじさんを何人も見かけた。 まったくその行動が理解できなくて、困惑した覚えがある。 一人で全部背負ってなんてきつすぎる。何が楽しいんだろう。 今はなんとなくわかる。 そ…

travel by car

行ってきました。 都会の絵の具に思いっきり上書き保存してきました。 真田ー嬬恋ー鬼押出ー軽井沢ー懐古園 クルマは良い。 早く、楽に、人と荷物を運べる。 運転者の意思に従って。 そこが気分が良い。 このコース、いずれは自転車で走ろうと画策している。…

明日のドライブ

明日は”都会の絵の具”を洗い流しに行こう。 候補地 1.嬬恋−軽井沢 2.大町−安曇野 3.上高地 で、どうだ。

学園祭

娘の大学へ学園祭と顔を見に行ってきた。 東京は広い。 多摩まで行くとなると、新幹線を降りてからが長い。 おまけに休日なのに電車が混んでいる←当たり前。 もう、こんな生活できないな。 平日はもちろん満員電車、休日も立って電車で移動。 それ考えただけ…