1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

学園祭

娘の大学へ学園祭と顔を見に行ってきた。
東京は広い。
多摩まで行くとなると、新幹線を降りてからが長い。
おまけに休日なのに電車が混んでいる←当たり前。
もう、こんな生活できないな。
平日はもちろん満員電車、休日も立って電車で移動。
それ考えただけで無理。
学祭はこれが大学の学祭だよな、という感じだった。
やっぱり総合大学はいろんな学生がいておもしろい。
自分はたこ足大学の工学部だったし、息子は単科大学だから、マニア向けの学祭しか知らないかったからな。
本当はもっとライブとか演劇とか見たかったけど、模擬店巡りと落研とミニコンサートで時間切れ。鉄道模型も見たね。
食べ物の味も種類も、出し物もいまいち感はあったけど、それが学生ってもんだよな。
あんまり見事すぎても大人の手が入ってそうでつまらない。
娘も元気そうだった。
二つのサークルの模擬店をやらなきゃいけなくて忙しそうだった。
また、遊びに来るね!