1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、日曜日は大雨だった

本当にいろいろあった週末。もしかするとターニングポイントになっているのかも。 日曜日は籠球の日。(土日と大会でしたが土曜は行けませんでした。)朝の送りは、残留アルコールが心配だったので他の家におまかせしました。 来月には中学総体です。今週、…

〆はやきとりで

土曜日は本当にいろいろあった日。 忙しかった。夜はサッカーつながりの親父達と、いつものやきとり屋で飲んだ。お互いの息子達の現況報告、愚痴り大会。それぞれに活動しているサッカーチームの話題。 成績やら選手達の話題やら。最近の仕事や、はまってい…

受験生

試合のその日の午後高校のPTA総会、学年会に行きました。進路についての話です。 最終的にどこに進学するかは問題ではなく、目標に向かってどれだけ努力出来るかが問題で、最後まで歯を食いしばって頑張り続けられる生徒をいかにたくさん残すかに、学校の…

見届けよう

優勝候補と高校総体県大会1回戦で闘いました。息子の高校は普通の県立高校。 ”県大会出場”が当面の目標位のレベルです。親の欲目でベスト8位行って欲しいなあ、行けるんじゃない。 甘かったですね。 試合開始から、強烈なプレッシャーにさらされ前を向いて…

退院

昨日、父が退院した。手術後に聞いたら、年間120例くらいある中でも一番の大手術だったらしい。 普通に手術が始まったから、こんなものかな? ICUに2泊したけど、術後はみんなそうなのかな?と思ってたから、 もう、そう言う事は先に言ってよね!って…

さじ加減

大人になってから楽しむスポーツはさじ加減が微妙です。僕は基本 ・競技指向 ・友達ができる が好きです。 ・なおかつ、時間とお金に余り負担にならない事 で、社会人サッカーを続けています。やっぱり、遊び半分じゃつまらないし、やりがいがない。 サッカ…

中間テスト

ここのところ、子供達2人とも最終学年最初の中間テストにのぞんでいます。 2人とも...、ねえ、学年初っぱなの実力テストが...、絶句せざるを得なかったですんで。 少しは危機感があるようで、部活で忙しいながら対策はしているようです。 スポンサー…

海苔

今日のお弁当に入っている海苔。作ってくれたのは南三陸町にある水産物加工会社。会社はたぶん流されたんだろうな。従業員の人達は大丈夫なんだろうか? 味わって食べます。

輝ける日

昨日は”娘”の輝ける日 この3連休は県外の強豪チームも招いての大きな大会。 2日目までの予選リーグの結果から、3日目はいよいよ順位決定戦。 娘達の中学は予選1位トーナメントに名を連ねました。 順位決定戦の初戦の相手は結果として優勝する事になるク…