1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの楽しみ方

スポーツの楽しみ方は、いろいろあると思います。人それぞれ、自分に合った競技、体力、資金レベルの場所で楽しんでいると思います。 嫌いなのは、もっと出来るのに下に下りてきて遊ぶ人、チーム。芸が崩れる。 人それぞれ事情があってその場所を選んでいる…

仕事

大事ですね。人間、食う寝る遊ぶだけでは生きていけません。仕事しないとね。 今、婚約指輪が売れているそうだ。 戦争や災害の後はベビーブームが訪れる。人間も生き物という証拠。 人間は同類には案外冷たいところがあるが、動物に対しては時に驚くべきヒュ…

書く

学生の頃はノート取らなかった。教科書を読めば分かる事を、なんでわざわざ書き写さなければいけないかがわからなかった。 そんな時間があるなら先生の話を聞いていたかった。 大人になってからは仕事のメモを書き殴っていた。せっかく書くんだから残さなけ…

life goes on(人生は続いていく)

何か良い事を毎日書こうと、始めたんだけど。なかなか。ネガティブな気持ちの方が多いね。 life goes on(人生は続いていく) 自粛、自粛と言っているうちに、被災地ではがれきに囲まれた中でたくましく花見をしています。がれきの街の中で仕事や学校へ通いま…

すばらしいメッセージです

http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/卒業式が中止になった高校の校長先生からのメッセージです。どこも抜粋出来ないくらいすばらしい文章ですが、あえて抜き出すなら、”いかなる困難に出会おうとも、自己を直視すること以外に道はない。”ですか。 …

変わらなきゃ

4、5日と都内へとある講習会を受けに行った。 とてもいい天気で、桜の咲くお堀端の公園でお弁当を食べた。幸せ。でも、来る途中、駅舎内はほとんど照明が無く、コンビニさえも暗かった。ここでお昼食べたり、散歩したりしているみなさんは例の徒歩帰宅した…