1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調子、悪かった

昨日の練習。 暑さのせいか、途中から足が止まってしまった。 動けない。 まずい。 今週末、使ってもらえないかな? 担当主審が外れたから、試合出られるんだけどな。 着ていたシャツが、絞ってないぞうきんみたいになった。 老廃物、全部出ました。 最近う…

メンテナンス

ここ2週間くらい、リドレー号で通勤している。 そうだ、そろそろ2年になるしオーバーホールしてもらうか。 特に悪い所も無いけどね。 自動車だって2年で車検あるし。 まあこれも収入があればということで。 その後調べたら、1万km走行位でいいらしい。…

コミュニケーション

チーム内で黙っていることはとても利己的なこと。 敵を作らず自分さえよければいい、と、思っていることだから。 仕事でも、サッカーでも実践あるのみ。

ヒルクライム

朝まで降っていた雨が止んだ。 サイクリングへ行こう。 最近の雨で山道は泥濘化してるだろうから、ロードで登って下ろう。 いつもMTBで登っている道へ行った。 ギアが重いからめっちゃきつい。 先週登ってないからなおさら。 よっぽど引き返そうと思ったけど…

ちょっと暗雲

いつ入るのかな? バイト代 もらってからじゃないと買っちゃだめよ。 当たり前か。 100万円の買い物じゃないんだけどね。 大会前にシェイクダウンしたいんだけどな。 発注のタイムリミットは7/5かな。 最遅で7/13。 まだ時間はあるし、果報は寝て…

外遊び計画@トピック

@@トピック@@ 蹴球シーズンもあと残すところ1ヶ月。 そろそろ外遊びの構想をするか。 7/23,24野沢温泉エンデューロにエントリーしてしまった! まずはメリダのグレードアップからやるぞ。 そして仲間を探そう。 心細いからね。 @蹴球 6/26,7/3,17,31 …

通勤特急

リドレー号を引っ張り出して、通勤した。 快適。 やっぱりポジション一緒だわ。3台とも。 不思議と違和感なし。 特急号でトロトロ走るのって気持ち良い。 いざとなればワープできるし。 これからは3台交代で行きましょう。 床の間に飾っておくだけじゃつま…

山が好き

もともと、山に登ったり、スキーがしたくてこっちに住み始めたんだ。 飽きないね。 登山、トレッキング、スキー、山サイクリング まだまだ楽しみたいね。

民主主義

大英帝国でのEU残留離脱論議のニュースを見ていて、 日本って何て窮屈な国なんだ。 これが民主主義ってもんだよな。と、強く思った。 今の会社にも日本社会にも民主主義なんて無い。 空気を読む とか 和が大事とか 会社一丸となってとか 大事なことを表に…

たいらに

時には感情を表に出すのもいいけど、できるだけ平らに過ごす方がいいよね。 特に怒りの感情。 程度の低い相手に対して怒りの感情が湧き上がるのは、しょうがないけどもったいない。 エネルギーの無駄遣い。 明日もまた朗らかに過ごしましょう。

1000kmドライブ

土日と1000kmドライブを敢行した。 岐阜、愛知、静岡、神奈川、東京、埼玉、群馬、長野 真田丸ゆかりの地を一周したね。 疲れました。 各地で所用があったのでのんびりと回るわけにはいきませんでしたが、楽しいドライブでした。 それにしても高速交通網の進…

見積もりしてもらった

エアサス、入ります。 フロントホイールはスルーアクセルになります。 油圧ブレーキになります。 10万円位でできます。 決まりだ。 あとは旅行中に奥さんと話して了解をもらうだけ。 いやー、生まれ変わるぞ! メリダくん!!

MTB購入希望

第一希望 メリダのグレードアップ ・サス交換→できればエアー、コイルの良いのでも ・フロントブレーキ交換→油圧?よく効くシマノ ・クランク、かっこいい物に、ダブル化 第2希望 フレーム買いでメリダから使えるものを移殖 ・フレーム、フロント周り、ブレ…

6/19(日)クラブ選手権2回戦

6/19(日)クラブ選手権2回戦(注意)4/24開催の1回戦に登録時の選手しか出場できません。森山さん、石坂さん、杉田さん、櫻井さんの4名は出場できません。翌週以降のリーグ戦での活躍をお願いします。 *早めの出欠記入をお願いします。直前まで…

臨時収入

よしっ!もらった! 買いたいもの MTB 条件 ・ハードテール ・軽い ・油圧ブレーキ ・エアサス ・27.5インチ ・10万円台 ・掘り出し物(20万円以内)があればフルサスでも可。 ここで買い物手順を。 1.やっぱり現物を見て買いたい。 2.ほどほどに付き合…

勝負の綾

リーグ戦10試合中6試合を終わって勝ち点5で第9位。 これははっきり言って弱いという事。 人数が足りなかった。 GKがいなかった。 けが人が多い。 そんな事は言い訳。 自分たちは弱い。 まずはそこに立って考えないといけない。 弱いのに 球際で負けて…

試乗

ライトウエイト2シーターを試乗した。 楽しい車だった。 意外と運転しやすい。

初めて車を買った

息子が車を買った。 GSでバイトして金ためて買った。 今度の4月からゼネコンに勤める事が決まってるから、1年もすれば新車をキャッシュで買えるぞって言ったんだけど、 どうしても学生のうちに買いたいという事らしいので、まあ二十も過ぎてるし、いいん…

買い物リスト(気が付いたら更新しよう)

@@トピック@@ のんびりとMTBのカタログを見ていてわかった。 だいたいどのメーカーも15万円前後で ハードテール、エアサス、油圧ディスク、車両重量12から13kg になる。 そこのところで気に入ったものを買えばいい。 僕にも必要十分なモデルが…

いい感じ

土曜日の朝は早起きして山サイクリング。 定番になりそう。 気持ちいいし、体調もいい感じ。 登って行ったら先客グループがいて驚いた。 地元の人たちかな? ヘルメットにカメラ付けてたりして、本格的だった。 みんなフルサスだったし。 そのあとに走るのも…

サッカー名言集より

http://blog.livedoor.jp/jeep_55/archives/52734112.html … フェルナンド・トーレス 失敗とは、あきらめてしまうことであり、挑戦しないことであり、恐怖に屈してチャンスを逃してしまうことだ。 魂を持ってプレーし、戦い抜き、ピッチ上ですべてを懸けられ…

特異日singularity

弊社の創立記念日 就活の選考解禁日? 息子の車の納車日 奥さんの飲み会 フットボール練習日 あと、なかったっけ? それぞれに思うところはあるけど、総括すると もやもやしてます。 極端に何かに不満、あるいは満足というわけではないが、すっきりしない。