1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

55

誰かの背番号ではなくて、来月なります。 自分が子供のころは定年だった。 いろいろと不満はあるけど。 子供たちはみな独立した。 奥さんとも仲良くやっている。 双方の親、親族で特に不穏な人たちはいない。 微々たる額だが毎月黒字になっている。 仕事は忙…

喪失と再生

去年、今年と大量に部員が卒業した。 みんな就職で。 4,5年前に一度あったチーム存続の危機時に、縁あって加わってくれたメンバーたちだ。おかげで県リーグに残留でき、去年は1部にまで昇格した。 僕のチルドレン的な感じで特にかわいがっていた連中なので…

スキーの楽しさ

長野県民割でスキー場リフト券が半額になった。 2週連続で志賀高原へ行った。 スキーって何がこんなに楽しいんだろう。奥さんと話してみた。 非日常感がいい。 昨日は奥志賀まで行った。あそこまで行くと完全に山岳スキーの雰囲気になる。 岩菅山がどかーん…

モーターサイクルの歴史

スズキ GF-250 ホンダ MTX-125 ホンダ XR-250 ヤマハ SRX-250 ヤマハ ディバージョン400 ホンダ ST-1100 ヤマハ DT-125 そして今はレンタルバイク ヤマハ MT-07

滑走した

結局2/11斑尾高原、奥さんと 2/14志賀高原全山、サッカーの仲間たちと 滑ってきた。 斑尾はちょっと天気が良くなかったが雪は最高だった。 久しぶりにゲレ食とお茶を嗜んだ。 14は卒業する学生メンバーに信州のスキー場をしっかり思い出に残しても…

滑走予定

飛び石連休です。 候補順に 1.野沢温泉 何となく広いゲレンデでのんびり1日滑りたい。前売りチケットと1人分のチケット代(割引あり)で行ける。 2.斑尾 言わずと知れたホームゲレンデ。チケット代は前売りチケットとシーズン券。 奥さんがゆっくり楽…

人を笑わせるには自分が笑ってないと

人を笑わせるには自分が笑ってないと。 おちょやんから。 こういうことなんだろう。 生活が普通に送れているから遊べる。 それを忘れないように。ちゃんと普段やっていれば時々はイレギュラーにも対応してもらえる。 本来、めちゃめちゃ恵まれた生活を送って…

消化不良

土曜日にまた半日だけ滑ってきた。 zuma1stで。 まだ感覚がつかめない。 板なりに滑らすのが難しい。修正を入れたくなる。 良い板なのは確かだが。 ちょっと繊細な感じがする。もっとドーンと行ってほしいんだけど。 BINのタッチは軽くていい感じなんだけ…

ボールを呼ぶとプレーも向上する

声って大事だね。 動いて呼んでいるとボールが回ってくる。 ボールをプレーする機会が増えるとイメージが増える。 イメージが増えるといいプレーを結果として選ぶことが増える。 楽しくなってくると、今ならこうしてやろう、こうかな?とイメージが沸くので…

滑走計画

2月に入った。 スノーシーズンも1/3位終わった。 12/23 斑尾 0.5 1人 12/27 斑尾 1.0 3人 12/29 斑尾 0.5 1人 1/2 戸隠 1.0 4人 1/9 斑尾 1.0 1人 1/10 斑尾 1.0 1人 1/17 野沢温泉 1.0 3人 1/24 志賀高原ドライブ 2人 1/30 斑尾 0.5 1人 1/31 …

いろいろ反省してみよう

書けば解決するポイントもわかるかな? 最近、家の中がぎくしゃくしている。 もしくは自分だけがそう思っているのか? でも昨日からは妙に奥さんが何かと報告してくる。気を使っているのか? だとしたらいらいらが伝わっているんだろう。 何に対していらいら…

寒い週末だった

月曜日は晴れる!というジンクスが今週も当たっている。 今日はゲレンデのライブカメラは見ない方がいいだろう。 土日ともあまりいい天気ではなかったが、新しく来た板を試したくて滑りに行った。 土曜日はZUMA1stでいつもの斑尾へ。 軽快な感じがする。その…