1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

55

誰かの背番号ではなくて、来月なります。

自分が子供のころは定年だった。

いろいろと不満はあるけど。

子供たちはみな独立した。

奥さんとも仲良くやっている。

双方の親、親族で特に不穏な人たちはいない。

微々たる額だが毎月黒字になっている。

仕事は忙しくない。

スキー、サッカー、自転車、登山、モーターバイク、どれもたぶん同世代よりは動けて楽しめる体力と技術がある。

もともと基礎体力が無く、運動神経も取り立てて良くなく、早生まれだし背も低い。

スポーツテストはずーっと男女合わせても学年最下位クラスだったのに不思議だ。

趣味に便利な土地に住んでいる。

健康面でも大きな不安はない。

これって幸せなんじゃないか。

前もどっかに書いたけど、これは運がいい訳ではない。自分でこうなるように努力してきた結果でもある。

環境と人に感謝して楽しんで生きて行こう。