1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

スポーツの力

昨日、大震災後に作られたスポーツのドキュメントを引っ張り出した。

東北高校センバツベガルタ仙台の話。

やっぱりスポーツに力はあると思う。

人生が楽しくなる。

つらいことを乗り越えられる。

 

スキー、自転車、登山は自分が楽しくなるもの。

友達といっしょに行って楽しみを分かち合うことはできる。

サッカーや野球など団体スポーツはみんなで協力して結果を目指し、その過程を楽しめる。

やっぱり両方をすることで人生が豊かになっていると思う。

55歳を迎えて

嫌なことはやらない。

楽しい事、苦しいけど役に立つことはやる。

趣向が合う人たちとは仲良くする。