1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

潮時

マウンテンバイクでゲレンデ下りをしてから、筋肉痛が回復しない。
f:id:tetsu8naga:20180831112430j:plain
何が腹立ったと言って、せっかくのリーグ最終戦に万全の体で臨めなかった事。
きちんと走れていれば得点のチャンスがあったのに。
医者で診察してもらった。
背骨のショックアブソーバーが年齢相応にだいぶへたってきているそう。
今すぐというわけではないけど激しい運動は気をつけるべきだそうだ。
1週間痛みが引かなければ来てくださいとのこと。
これからもやりたいことを整理すべき時が来たようだ。
時間も体力も基本性能にも限界がある。
1.サッカー
2.スキー
3.自転車
4.トレッキング、キャンプなど
サッカーとスキーが楽しめる体を維持するために他のスポーツをしている訳で、その負担で本来の目的を阻害するようでは本末転倒である。
自転車の中でも今回の原因となっているマウンテンバイクは止めることにする。
おもしろいんだけど、
走れるコースが少ない。
心地よく里山ライドとは言うけど、そんなに楽しく走れるところは多くないし、人も多い。
ゲレンデはDHバイクがぶっとんでいくので危険を感じるし、スキーの方が余程おもしろい。
体への負担を少なくしようとすると、機材への投資が半端なくなってしまうし、アベレージスピードが上がるので危険度も増す。
この辺が潮時だと思う。
ロードバイクも長時間ライドでは腰痛がひどいので、財布と相談だけどきちんとフィッティングしたバイクに変えたいな。