1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

自転車ライフを総括してみる

自転車ライフを総括してみる。
@ロード

イベント参加2回
志賀高原ロングライド
ツールド妻有(未)
週末の半日程度ライドは毎週位行った。
遠乗りの線を引くとどこかで交通量が多い道を通らなければならない。
ここらへんで人気の渋峠や白馬、浅間はみんなそう。
イベントを利用して走るのも手だと思った。
来年は軽井沢グランフォンドあたり狙い目かな。
浅間サンラインはそれでも通りたくないけど。
 
@MTB
イベント参加3回
チョウゲンボウトレイルガイド

野沢温泉エンデューロ
SDA王滝(中止)
週末のご近所トレイルはほぼ毎週行った。
野沢は楽しかった。
天気が良ければ王滝には行ってみたい。
昔モトバイクに乗っていた時もそうだったけど、オフロードは走れるところが少ない。
行けば楽しいんだけど、舗装路のリエゾンが苦痛になってきてオンロードに転向した。
オフの良いタイヤと直立したポジションは長くは走れない。
 
今、MTBもそんな感じになってきている気がする。
楽しく走るならお金を出して大会に出たりゲレンデに行くか、ツアーに参加するか。
参戦する大会を決めて、それに向けてマンマシンを熟成するというパターンが良さそうかな。
それでどっちのマシンもだいぶセッティングが決まってきた。
まだまだ今のマシンの熟成は進めるつもりだけど、そんな中、次の機材も考えたい。
カニックも含めて。
オーバーホールに出したいというのは良いタイミングかもしれない。