1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

商売は難しい

殿様商売だからな とりあえず1週目は入札なしに終わった。 ま、気長に行きましょう。 今日は台風の間隙を縫ってクロスバイクを試しに走ってきた。 やっぱりいい。安全に快適に走れる。 このタイプのいいマシンなら僕の目的には十分だ。 それに今の3台を1台に…

体調管理

期せずして、グルテンフリー、ノンアルコール、ノンカフェインの生活になっている。 どれも望んだわけでも、意識が高いわけでもない。単に体が受け付けないだけ。 それでもそれほど困っていないのも奥さんのおかげです。 旅行や外食、飲み会の際には気を付け…

自転車購入に向けて

ついに動き出した。 いつもの店でヒントをもらってオークションに現行車を出すことにした。 うまくこれで軍資金と現行車の処分ができれば。 おいしいところを突いてるから、結構いい値段が付くと思いますよ。と、助言ももらった。 車の時もそうだけど、最初…

慣れないこと

慣れないことをすると、 楽しい、発見がある、やせる。 僕の場合、スポーツは何でも中途半端。 もう一息踏み込めば壁を超える手前で止まっている。 ゴルフは100を切る手前。 マラソンは4時間切れなかった。 水泳はとりあえず4泳法はできる。 スキーはど…

東京へ

仕事関係の講習会に行った。 最近は行くと元を取るべく必ず質問を沢山してくることにしている。 今回も講師に宿題を預けるくらいに質問してきた。 せっかく行くんだからね。 その後アメリカブランドの自転車メーカーのショップへ行った。 貿易摩擦の影響で来…

ジムで肉体改造

我が家のすぐとなりにあるフィットネスクラブに通うことにした。 マシン一通りとスイムを週2位でやるつもり。 最初の体力など測定で、年代的に普通だけど基礎代謝は高いことが判明した。 それと意外と疲れるのと楽しいことがわかった。 これなら続きそう。 …

若さ

やっぱり、サッカーは若くなきゃね。 ま、このまま次の4年までの間がすんなり行くとは思えないし、さらに若い人たちが出てくるだろうし、それぐらい新陳代謝が無いと面白くない。 それにしても南野はよかった。 中盤まで下がってビルドアップに加わったら、…

自転車更新計画その2

その後、方針に変更有り MTB@廃棄する。 →軽量化、再塗装して乗る事ができないか?ワイズロードでやってるけど、店まで遠い! 近所トレイル専門マシンにしたい。 近場で引き受けてくれそうな店ないかな? ロードバイク@更新する。 →現行リドレーにもう…

蹴球、納会

土曜日、蹴球チームの前半戦納会を開催した。 リーグ戦準優勝、トーナメントは県のベスト4 立派な成績だ。 僕個人も最終戦での不甲斐ない出来もあったけど、90分フル出場も1試合できたし、出場機会的にはちょこちょことあったから良かった。 いろんな話…

自転車更新計画

ママから了承が出ました。 MTB@廃棄する。 ロードバイク@更新する。 これで行きます。 ショップはこの間旧ビアンキを引き取ってもらった、一番近い所にする。 そんなに選択肢は無いけど、その中で最良の物を選ぶ。

潮時

マウンテンバイクでゲレンデ下りをしてから、筋肉痛が回復しない。 何が腹立ったと言って、せっかくのリーグ最終戦に万全の体で臨めなかった事。 きちんと走れていれば得点のチャンスがあったのに。 医者で診察してもらった。 背骨のショックアブソーバーが…