1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指導者の器

桑田氏は、指導者へ向けて「そろそろ『気が付いて』もらいたい」と呼びかけているWBC大会で投手の投球数が70球に制限されていることに注目。プロの投手に制限を与えているにもかかわらず、大学生以下の選手に100〜200球を投げさせている指導者がいること…

サッカーバカ

この間、もう十何年のつきあいのサッカーバカ親父と、どちらがよりバカかという議論になり、結論はお互いに、相手の方がよりバカでしょ、自分の方がましということになりました。 日曜日、遠征の帰り道に車のハンドルを握りながら、僕の方がよりバカかもしれ…

整える

某国の某スポーツ選手が書いてすごく売れているとか...。 スポーツ選手が書く本のお題じゃないですよね。 あまのじゃくな私はまだ読んでいないですけど...。 半年もすれば某古本屋で100円でたたき売られる事を期待してます。 コンディションを整え…

戦いにのぞむ準備

始まりました、中学最後の総体。 ”必ず追い抜けるから。ただし、それが市中大会なのか、全国大会が終わってからなのかはわからない。信じてるからがんばれ。” 市中には間に合いませんでしたね。 残念ながら。 でも、素晴らしい存在感を見せつけましたよ。 こ…

しんやのさんぽ

恒例の夜のジョギング 途中で頼まれ物の買い物にドンキへ寄った。夜というのに全開で営業していて、捜し物をしている内に体が冷えてしまった。 ジョギングを再開したけど、何かテンポが悪くなってしまいショートカットして終了。 夜11時までなら明日急に海…

ユナイテッド−バルサ

もう、衝撃でした。ユナイテッドの立場に立てばどうすりゃいいの?ボール取れない(涙) 足が止まるの当たり前です。 同じ運動量だったとしても、動くのか動かされるのかで全然疲労度は違います。”ボールは疲れない” バルサのすごいのは、攻撃よりもむしろ守…