1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

GWに入った。 サッカーできない おおっぴらに 自転車で走りに行けない 山登りに行けない 春スキーに行けない 日本海へおいしい魚を食べに行けない 東京の娘に会いに行けない そういう生活もなんとかなるもんだ、と、感じてきた。 ストレスも溜まるけど。 …

在宅勤務および有給休暇

在宅勤務および有給休暇を使って、できるだけ会社へ行かないことになった。 在宅勤務は正直めんどくさいから、あるだけ有休を使うつもり。 とりあえず、家で過ごす時間が増えるのでやりたいことをメモっておこう。 ・持ち物の整理整頓 着るもの・履物、納戸…

お花見など

今シーズンは、3月まではめちゃめちゃ暖かかったのに、3月末から結構寒くてスキー場には毎週のように積雪があるし、早めに咲いた桜も寒いのでなかなか散らずに楽しめている。 いつもなら、イヤッホーとばかりに春スキーへと繰り出すんですが、今はまず、椎…

週末の楽しみ

あまり感染者のいない田舎だけど、あちこちと出歩くのはやっぱりリスクが高いよね。 どこでウイルスを拾ってくるかわからないし。 この間、体育館で剣道をやっていて集団感染したニュースをやっていた。 うちのサッカーチームの活動を休止していて正解だった…