1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ戦最終節

勝って終われた! これで来季も同じリーグで戦えそうだ。 良かった良かった。 試験前だったり 引越しの最中だったり 旧友が遊びに来ている所を抜け出してきたり 休日出勤だったり の中、降格の危機にみんな集まってきてくれた。 ありがとう! もともと予定に…

休日出勤

土曜日 はかどります。 電話は来ない。 おしゃべり雑談も聞こえない。 当たり前だな。 ちょっと、こんがらがった部分を解きほぐせた。 朝はMTBを修理に出してきた。 新米ショップゆえパーツの注文も後回しにされてるのかな? がんばって! 完成を首を長くし…

Always look on the bright side of life

いつも明るい方を見て行こうぜ。 仕事が忙しくなってきたな。 割に合わない仕事。 やってもやらなくても給料は変わらない。 結果は運。 楽しいことを考えて、前向きに行きましょう。 無理しないで。

心機一転

がんばろう。 ま、いろいろと工夫して、時間と資金をひねり出してね。 楽しみも作りながら。 健康に気を付けて。

でもなあ

納得いかないよなあ。 なんで20万円位の物が買えないんだ。 何をうらんでもしょうがないけどね。 そういう年頃ってことか。 早く独立してほしいな、子供たちには。

まっ、現実を見据えると断念ですな

修理は案外安く済みそう。 ハブを交換して手組でホイールを組んでくれるそうだ。 若いのに職人気質だね。 気に入った。 今、ちょうどメーカーが新旧モデルの入れ替え時期で、探してもらったらフルサスMTBがお値打ちに買えそう。 食指が動くモデルが何台か…

MTB、どうしようか

・リアのハブがたぶん破損していると思う。 ・リアホイール交換すればいい。 ・今後も時々はゲレンデに行きたい。エンデューロにも出場したい。山サイは続けたい。 ・エンデューロだと今のHTだと機材、肉体ともに負担が大きい。 ・遅かれ早かれ何かが破損…

楽しかった、だけど悲しい

本日のエンデューロ本戦。 無事、完走できた。 楽しかった。 やっぱり遅いということも確認できたし。 そして悲しかったのはMTBが壊れたこと。 やっぱり負荷が高かったんだな。 エントリーモデルにレースは。 ここ半年酷使してきたしね。 せっかく楽しく帰っ…

エンデューロ、見参!

マウンテンバイクのエンデューロ大会に見参。 なかなか、会場のみなさんのMTB、ウエアに圧倒された。 負けないもん、こちとらサッカー関係者だぞ。 走り出せばそう変わらんだろ。 そんなことはないか。 それじゃ、投資額に見合わないことになる。 ダラダラし…

夕立

昨日の帰り道 合計3kmの道のりの中で、1kmの間だけ雨に降られた。 不思議な天候だった。

野沢温泉エンデューロ覚書

だんだん、わくわくしてきた! 天気予報もいいみたいだし、MTBも調子いい! 初めてのイベントだから目いっぱい楽しみたいな。 ということで、覚書を作成しよう。 @事前準備@ 前日点検は必ず。 増し締め 空気圧 注油 作動状況 @購入品@ 予備チューブ …

うなぎ

日曜日 みんなでうなぎを食べに行ったら、正午にして売り切れとか! やる気あるんか!? ので月曜日は他の店へリベンジに行った。 おいしかったね!!

ロード

本日はロードバイクの受け取り こちらも油圧化完了。 こちらも期待以上の性能。 これでダウンヒルも怖くない。 やっぱ機械だね。 昼間、自分の肉体をフル稼働してきてそう思う。 蹴球はごまかしが効かないけど、機械に頼れるところは頼らないとね。 安全のた…

油圧ブレーキ

まずはMTBが仕上がった。 早速試乗してきた。 革命的だ。 素晴らしい。 ブレーキングのストレスが激減した。 素晴らしい。 月曜日、がっつり走るぞ!!

けが

ショップに顔を出したとき、顔見知りの常連さんが 手首のけがでいつ走れるようになるかわからない と、寂しそうに話していた。 若手でバリバリの人も半月板を痛めて乗れないとか。 ブログでも転倒などでけがして乗れない記事をよく見る。 怪我したらなんにも…

ドッグ入り

今日で2台ともドッグ入り。 我が家の自転車置き場が昔の状態に戻って寂しくなった。 傍目にはよくわからないマイナーグレードアップだけど、きっと走りが変わるはず。 ブレーキング時の負担が圧倒的に減るはず。 待ってるよ! ニューマシン!

レベルの高さに触れる

日曜日は依頼されてサッカーの審判に。 今、自分が所属しているリーグより上位のリーグということで、前夜からかなり緊張した。 コンサートが終わってからはそのことで頭がいっぱいだった。 最初のオフサイドをきっちり取れて気持ちが落ち着いた。 硬い試合…

芸術に触れる

土曜日、雨の中避暑地まで行ってコンサートを聴いてきた。 クラッシック音楽もロックにつながるところがあるな、と感じた。 良い演奏にはグルーブが自然と生まれる。 素晴らしいコンサートだった。

選挙

明日は投票へ行くべし。

発注2

ロード用の油圧ディスクブレーキも頼んだ。 パスカルの原理、ありがとう

発注した

MTBの油圧ディスク部品は発注した!! 楽しみだなあ。 今日はロードの相談に行ってこよう。 5,6万円位かな?

注文してくる

とりあえず、油圧に交換。 だけにしよう。 リドレーもできるかな。 握力が無い僕にドロップハンドルのブレーキは厳しいからね。

確定しました

1%で決まり。 10万円はスキー(ママのブーツ、僕のスキー)に残しておくとして。 しかし、蹴球の審判手当が2万円ある! 予算は17万円 ヘルメット1万円 SPDペダル1万円 車両で15万円 これなら前後のホイール、タイヤをチューブレスにしても足り…

自然がいい

やっぱり自然がいい。 人工芝より天然芝ピッチ。 風が運んでくる緑の匂い。 ピッチに倒れ込んだ時の草と土の香り。 雨上がりの蒸し風呂状態さえも気持ちいい。 昨日みたいに、芝のピッチの上で、霧雨から一時本降りになって段々と晴れてくる中で90分間ボー…

登山届を提出しましょう。

長野市周辺の山々に登るときには登山届を出しましょう! 遭難した時に助けてもらえるようにね。 詳しくは長野県のホームページで調べてね。