1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

確定しました

1%で決まり。
10万円はスキー(ママのブーツ、僕のスキー)に残しておくとして。
しかし、蹴球の審判手当が2万円ある!
予算は17万円
ヘルメット1万円
SPDペダル1万円
車両で15万円
これなら前後のホイール、タイヤをチューブレスにしても足りるかも。
金曜日に商談に行こう。
優先順位は
フロントエアサス
油圧ブレーキ
フロントホイールのチューブレス化
予算が許せばリアホイールのチューブレス化
新車を買えって話だな。
でも新車でこれだけの要求レベルを満たすとなると20万超える。
資源をより有効にとなればやっぱりグレードアップだよね。
一つ気になるのは、もし将来的にフレームを替えるとなるとエアサスが使えるのかどうか?
あらためてカタログを眺めてみると、C社とT者のXCのミドルクラスが20万円弱なんだね。
エアサス
油圧
チューブレス
軽量
掘り出し物の国産A社のバイクはチューブレス対応じゃない。
やっぱりパーツの足し算になるんだな。
完成車値段から逆に引いていくと、フレーム代が無くなる。
??
そういうもんだね。