1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2台目、完成

フラットバーロードが完成した。 細かいパーツの違いなどをまた発見できた。 ブレーキとシフトのワイヤーは太さが違うことに初めて気が付いた。もちろんアウターケーブルも。 無理やり通してブレーキが戻らないことで判明した。 トータル3万円で完成です。 …

卒業

日曜日は娘の大学の卒業式だった。 ついに終わった。 まだ4月分の仕送りや、立替分の精算などが残っているけど入社式を待つばかりの状態になった。 息子が浪人してからもう7年。 長かったな。 いろんな面でもっとも厳しい 、私立大学一人暮らしのダブルだっ…

着々と進んでいる

結局、ロードバイクのフレームをオークションで落とし、それにビアンキのパーツを移殖してフラットバーのロードバイクを作ることにした。 それでしばらく走ってみて、普通のロードバイクと違わなければそれを主力機にするつもりです。 昨日時点で不足分や消…

スキー場は冬に逆戻り

昨日の戸隠スキー場は冬に逆戻りしていた。 ランチ休憩の間に降った新雪で、ちょっとしたパウダーライドできるくらい。 寒かったですけど。 シーズン終わりの自然からのプレゼントだった。

仕事の話、続き

まだこれから事業が始まるようで詳しいところは決まっていないようだった。 役所関連の良くないところで予算が終わったらスパッと切られる心配もある。 とにかく 仲介してくれた人には、自分の人生設計を話して心には留めてもらった。 とりあえずは今のとこ…

仕事の話

こういうのがヘッドハンティング?出会い? 思わぬところからいい話が飛び込んできた。 真剣に検討します。 仕事の内容もおもしろそうだし。 どんな条件なのか? 今日の話が楽しみです。

今シーズンのスキー結果

誕生日にもスキーへ行けた。 幸せ。 今シーズンも雪が少ないと言いながらもたくさん行ってます。 また来年への資料としてまとめてみます。 1/3戸隠@6人 1/4飯縄@3人 1/13志賀高原@2人 1/14志賀高原@2人 1/19飯綱高原@1人@0.5 …

フットボールを続ける理由

蹴球、サッカー、フットボールを続ける理由 サッカープレイヤーで有り続けたい理由 サッカーを通じて、会社でもない、同級生でもない、親族でもない人たちと交流できるのが一番の理由だろう。 これが段々と無くなってしまったらどうなるんだろう。 仕事を辞…