1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

着々と進んでいる

結局、ロードバイクのフレームをオークションで落とし、それにビアンキのパーツを移殖してフラットバーのロードバイクを作ることにした。

それでしばらく走ってみて、普通のロードバイクと違わなければそれを主力機にするつもりです。

昨日時点で不足分や消耗品を含め全パーツが出そろい、組み立てを始めた。

と、なんたること。

ボトムブラケットの規格を間違えていた。

ま、しょうがないね。

速攻でそれはオークションに出して、合っている規格の物を発注した。

まだ店が開いている時間帯だったので、某あ量販店に一応在庫が無いか聞いてみたら、

そのくらいのグレードですと注文になりますし、定価販売になるのでネットの方が安いですよ。

と正直なお答え。

逆に好印象をもらった。

意外とあそこの店員さんにはぶっちゃける人が多い気がする。マニュアル通りの人の方がもちろん多数派だけどね。

個人店の方がしれっと注文を受けて定価で請求してくるよね。

あわてずに、組立を楽しんでいきましょう。