1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

GW第1弾イベントのサッカーでした。 いやー、気持ちのいい人工芝ピッチでした。 お天気も最高。 暑くもなく寒くもなく、走れば適当に汗ばむくらい。 1本目@ベンチ 2本目@GK 3本目@SB 順番も良かったね。段々に試合にコミットできる感じ。 みんなに…

連休

予定 29(水祝)午前サッカー試合 1(金)メーデー 労働者としては関係ないんだけど、自主休業して遠距離ライドしたいな。 2(土)高校野球観戦の予定だったけど、親父の体調次第 3(日) 4(月)娘がここらへんから帰省してくるかも。 5(火) 6(…

自転車散歩

サイクリング? ほかにぴったり合う名称ないかな? ポタリング? 自転車散歩? 行ってきました。土日と2日間。 サッカーのない週は自転車散歩です。 土曜日は最近できたアウトドアショップまで行きました。 サイクリング用品で目を付けていた物があって、実…

フットボーラー

フットボールの総会に行ってきた。 一応僕も理事として参加している。 社会人チームの参加がほとんどいないという事から中学の先生と話し込んだ。 社会人チームは出入りが多い。 当たり前だけどメンバーが集まらなくなれば続かなくなる。 チーム設立のきっか…

展望

最近改めて気づいたんだけど、会社の僕の席でパソコンからふと目を上げると、志賀高原の、高天原、一ノ瀬、西館山スキー場がぱっと遠望できる。 スキーに行った時の景色が脳裏に浮かんで、幸せな気分になれる。 それとは逆に会社の展望は開けない。 座して死…

ヘルメット

久しぶりに長時間自転車に乗ったら首が痛くなってしまった。 腹筋と一緒に強化してるはずなんだけど。 というわけで、道具のせいにしてヘルメットを物色しました。 今は間に合わせで買った、スポーツ用品店オリジナルブランド。 悪くはないんだけど、フィッ…

回向柱

日曜日の朝 長野マラソンの選手たちをお見送り。 予想した通り、走っている人たちを見ても心動かず。 ガンバレよー、だけです。 引退決定だな。 前日リドレーで100km走ってダメージ無しなのも決定的。 あっちの方が楽しいし、健康的だし。 昨日、自分だ…

100km超え

土曜日 上田にあるみすず飴の本店までサイクリング。 娘に送る荷物に入れるため。 目的が無いと途中でくじけるしね。 長野市内の堤防道路では翌日の長野マラソンの準備が忙しそう。 まだまだ桜も咲いている。 道々、シート高さを色々と変えてみながら走って…

長野マラソン

今週末は長野マラソンです。 2010年に初エントリーし、これがマラソン歴の初めの一歩でしたが、その後2013,2014と3回出場しました。 大町マラソンも2010年から4回連続して走りました。 ひとまず昨年の長野でマラソンからは引退しました。…

65kg台

まで体重が落ちてきた。 マラソンに出場していた1年前までは67kg台にするのが精一杯だったのに。 運動量は落ちているはずなのに不思議。 考えられる要因 ・運動量が適切になった。 週に1,2回のランニングが減って、月に2,3回のサイクリングが加わ…

ディスクブレーキ

プロロードレースでディスクブレーキが解禁されるそうだ。 http://www.cyclowired.jp/news/node/163951時代を先取りしちゃったね。 絶対、ディスクの方が良く効くし、濡れても効きは変わらないし、安全だもんね。 これで、ディスクB対応のホイールが増えて…

マンチェスターダービー

昨日見た。 すごい迫力とスピード感。 シンジ君もこのメンツといっしょだったのに。 いないんだよなあ。 しかしこの中にシンジ君を入れるのは想像できなかった。 ちょっと無理かな。 動き出しの速さで先手を取る、とか 体の使い方でキープする、とか ポジシ…

ライン

家庭用のラインが沈黙している。 みんな自分の生活が忙しい証拠。 いいことだ。 僕は毎日一言ずつはしゃべろう。

球春

プロ野球では開幕の頃を球春と呼ぶけど、サッカーも同じでいいのかな。 今年のチームは本当に新チームになりそう。 半分くらいはスタメンが変わりそう。 毎年入れ替わりはあるけど、いつも以上だね。 降昇格があったわけでも、経営不振でオーナーが変わった…

朝、積もってました。うっすらと。 桜の上にのってました。

燃え尽き

というか、ちょっと休憩です。 3月は忙しかったからな。 仕事は例年より2週間引っ張られて月末まで行っちゃったし、その割に成果は少なかったから、4月になっても心からゆっくりできない。 サッカーは新シーズンの懸案事項がまだ解決していない。 どうな…

東京

入学式、良かった。 学長祝辞は、当たり障りのないところだった。 ”自己実現”がキーワードだったけど、どういう状態を示すのかよくわからなかった。 調べてみると 健全な人間は、人生に究極の目標を定め、その実現のために努力する存在である。 のが自己実現…

安心

すっかり自分のペースになってました。 身の回りの探検もしていたし、いろんな手続きも終わっていた。 何より、もうたくさんの友達を作っていて安心した。 どんどんと一人でやっているみたい。 がんばれ。 北陸のにいさんはどうしてるかな?

毎日を大切に

1日、1日を大事に過ごそう。 僕たちは毎日、1日ずつ消費している。 人は思い出があるから生きていけるけど、過去に浸っていては前に進まない。 過去の栄光なんて存在しない。 輝ける明日しかない。 明日を輝かせるには今日、今この時を悔いなく過ごすこと…

April, come she will

昨日から大学始まった。 予想通り、もう全開で学校と寮に馴れたみたい。 こういうところが娘のストロングポイントだな。 入学式に行くんだけど、1週間で顔付きが変わってそうで楽しみ。