1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

回向柱

日曜日の朝
長野マラソンの選手たちをお見送り。

予想した通り、走っている人たちを見ても心動かず。
ガンバレよー、だけです。
引退決定だな。
前日リドレーで100km走ってダメージ無しなのも決定的。
あっちの方が楽しいし、健康的だし。
昨日、自分だけ自転車からの景色を楽しんだので、きょうは2人でライド。
城山公園方面へ出動。
こちらもまだ咲いている。

前々から行きたかったお団子やに行き、午後から妹たちも来るので大人買いした。
みたらしのたれが僕の好みからはしょっぱかったけど、全体的においしかった。
もちが旨い。
やっぱりいっしょに走るのも楽しいね。
2人の時間をこれからもできるだけ作ろう。
午後に愛知から妹家族が親父のお見舞いに来てくれた。
みんなでお寿司を食べてからせっかく来てもらったし、親父の休憩時間も必要なので善光寺へ行った。
回向柱はかなり並ぶと聞いていたが、
あれれ、という間に目前まですんなり来てしまった。
ラッキー。
しっかりさわってきました。

ご利益あるかな。
それにしても
善光寺界隈は
ぼったくりの嵐。
みんな値上げしてる。
コインパーキングに始まって、食べ物や小物の単価まで。
これが善光寺商法ってやつか。
逆だよね。
お祭りの時こそ多少安くサービスして、一見さんにもう一度来ていただくようにすべきじゃないかな?
ここで稼がにゃ元獲れぬ、じゃね。
もうお客さん来ないよ。