1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ヘルメット

久しぶりに長時間自転車に乗ったら首が痛くなってしまった。
腹筋と一緒に強化してるはずなんだけど。
というわけで、道具のせいにしてヘルメットを物色しました。
今は間に合わせで買った、スポーツ用品店オリジナルブランド。
悪くはないんだけど、フィット感と重さとデザインが今一。
良いものはそれなりに高い。
たまに使うものだから何でも良い、
という考えと
だからこそ良いものを、
と両方あるよね、考え方が。
最近後者に傾きつつある。
まずい。
サッカーのスパイクは長年いろいろ使っているうちに、合皮のエントリーモデルが自分には一番良いという結論に達した。
自転車周りはこれからだね。
・ヘルメット
・サイクルニッカ(←奥さんとのサイクリング用、もしくは街乗り用)
・WBもしくは合羽(通勤用)
・レーパン
の順番
で検討