1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

昨日、ノートを冬用タイヤに履き替えた。 クルマの準備はあとキャリアを付ければオッケーだけど、高速を走る予定が12月にあるのでその後でやるつもり。 もしその前に滑りに行くことがあれば急遽取り付けるかも。 ルーフに位置出ししてあるからすぐできるし。…

秋の3連休

金曜日 久々の理髪店 そろそろ風呂場でバリカンで刈るのも寒くなってきたので、理髪店で刈ってもらった。 顔を剃ってもらうのが楽しみなのだが、どうしてどこの床屋も親の仇のようにひげを剃るのか?3日くらいはひりひりしてひげを剃れなくなる。電動の2日分…

サイクリング

サッカーが中止になってしまいましたが、1日時間ができたので先週車で周ったところを自転車でなぞるサイクリングに行きました。 来季のちょっとロングコースの偵察ということで無理しないように、ちょっとショートカットしました。 目標は車で撮った峠の同じ…

サッカー終わりました

サッカーチームメイトに向けて 昨日の長野市長杯もコロナの影響で唐突に終了を告げられ、今シーズンの試合数はわずか8試合で終了となりました。 参考までに戦績は1勝1分け6敗です。 成績が表している通り、今チームの一つのサイクルが終わろうとしています。…

今シーズンの初天然雪

年一の健康診断を受診した。 おそらく何も問題ないだろう。 視力も落ちていなかった。メガネのおかげだね。 午後は半休を取ってお使い兼ドライブに出掛けた。 父の形見の自動巻き時計のぜんまいを切ってしまったので、何年か前にオーバーホールを頼んだ店ま…

平日ドライブ

娘は流通小売業界なので、平日が休み。 最近猫の調子が悪かったので、ま、それにかこつけて遊びに来た。 ちょうど紅葉真っ盛りで、雪も愛でることができそうなので鬼無里、白馬方面を周遊した。 善光寺の裏山、裾花ダムなどに寄り道しながらお昼は最近開拓し…

秋の写真集

今年の秋は結構いろいろ行っている。