1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹がきつい。 夕べの練習。 いつになく調子が良かった。 4−2のボール廻しではほとんど鬼になることが無く、鬼の時も読みが良くてすぐにカットできていた。 ゲームではパス良し、ディフェンス良し、ラン良し。 いいね。 で調子にのって動きすぎたのかな。…

ガラスのジェネレーション

これで悔しくなかったら、辞めた方がいい。(鶴竜)大事な気持ちですね。わからないことが悔しい。 できないから悔しい。 そういう気持ちを無くしてしまうと進歩しない。つまらない大人になりたくない。

どこででも、何歳でも

地味ですね。 番組作るのも大変だっただろうね。 何とか盛り上げたい、けど絵にならない。 よくここまで仕上げました。 でもあれじゃ、一見普通に見える遠藤さんのどこが素晴らしいのかが解らないよね。 あんな、だるだるのジョギングや、小技の体幹トレが、…

世代抗争

ジャンプワールドカップをTV観戦。 カミカゼ葛西、健在ですね。 切れ味鋭いジャンプでした。 高橋大斗って聞いたことあると思ったら、33歳にして複合から純ジャンプに転向したそうですね。 二人とも年齢なんか関係ないチャレンジ、素晴らしいです。 首都…

自分は運を持っていると思う。 というか、くじ引きは当たる物だと思っている。 それをくじじゃなく普段の生活で思い違いをして失敗する事も時々はある。 自信過剰ってやつかな。 にしても久しぶりに買い物をしたスポーツ店でついでに福引きしたら2等を引い…

風が吹いている

オリンピックテーマソングの中では一番好きかな。 長野では”WAになっておどろう”が公式ソングじゃなかったけど、大会期間中に盛り上がったのを憶えている。 観戦に行ったアイスホッケーでも休憩時間に流れて盛り上がりました! アルペンの湯浅選手、骨折し…

風は西から

これ、披露宴でいいんじゃない。 子供達の式では余興で弾き語りが目標なんだな。 ・かわいいひと ・風は西から 風邪といえばインフルエンザも大流行の兆しとか。 今冬は緊張感無いなあ。 去年までは受験生いたからね。 僕が流行源になっては申し訳ない、と予…

あくまでドライブ

日曜日 サッカー3級審判員の更新講習会に出席。 映像中心にかなり濃い内容でした。 オフサイドの新解釈。”相手競技者が意図的にプレーした(意図的なセーブは除く)ボールを、既にオフサイドポジションにいる競技者が受けたとしても、その位置にいることに…

Until the end of the World

やっと海辺のカフカを読み終えた。 最近急に読書の傾向が変わった。 ずっとノンフィクション8割、フィクション2割だったのがフィクション9割になった。 読み応えのある小説が非常に読みたくなった。 それも現代的な。

Mysterious Ways

年末から車検2台。 スキー用品関係。 伊豆温泉旅行。 と、 大口出費が続く。 さらに課題として Mac用のoffice プリンター を買いたい。 前者はXPマシンがいよいよ動かなくなってきたけど、windowsマシンを買う気にはなれず、その代替え的に今デモ版を使って…

ヤマボク

日曜日、ヤマボクワイルドスノーパークに行ってきた。 道路は少し厳しかったが、50分ほどで到着。 思っていた以上に楽しいスキー場だった。 とにかく非圧雪斜面が多い。 僕は新雪大好きスキーヤーなので、つっこみまくり。 久しぶりに前面ダイブ転けしまし…

ランニング

夜になって走りに行った。 今年初。 程よく疲れて良い感じ。 明日はスキーの予定。 スキーパンツも新調した。 奥さん、ありがとう。 明日は初めて行くスキー場。 どんな所かわくわくしてます。 おやすみなさい。

謹賀新年

七草も過ぎ、また毎日の備忘録を開始しましょう。まずは正月休みの記録から12/31 紅白でのあまちゃんに感激。 本当に潮騒のメモリーのメドレーが聴けるとは思わなかった。 サカナクション、チェック 行く年来る年を見て2355を見てから地元の神社に初詣…