1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が明けたのか

梅雨が明けたとか。 早すぎる、まだ6月だよ。こういう時に限って7月になって雨がよく降るんだよな。 ま、先のことはわからない。 母に頼まれて回向柱を触りに行った。あと二日で終わってしまう。 たまたま僕の有休だったので朝早くに行ってみた。 善光寺近く…

もう、夏なのか

昨日の熱波にやられたのか、夜から朝にかけてかなり頭痛が来た。 午前中は痛みと薬でボーっとしながら家事に勤しんだ。 フローリングの雑巾がけ、ベランダの草花の手入れなど。 体を動かさないと気になってダメだ。 気分転換にサイクリングがてらコーヒーを…

蕎麦の花

休みの日には外へ出よう! なかば強迫観念のようになっているけど、出れば気分一新になるから悪い事ではないと思う。 珍しく土曜の午前にモーターサイクルで出掛けた。 グーグルで見つけた今まで通ったことが無い道を使って戸隠へ登った。 意外と道が広くて…

頭痛のたね

ほぼ4年ぶりに群発頭痛が発生している。 思い返すと、サッカーでダウンした頃から症状が出ていたようで、ラグビーで東京へ行く前日の夜に激しい頭痛で目を覚まし、あ、これはあの頭痛だと気が付いた。 当時の頓服薬が残っていて試しに飲んだらまだ効いたので…

ソフトクリームを食べに

土曜日は目的地はラグビー場だったけど、都会の喧騒に揉まれて結構疲れた。 かつての人混みがこうだったかはよくわからないけど、田舎に比べて圧倒的な人の流れに圧倒された。 ほぼ感染禍前と同じと言っていいんじゃないかな。 というわけで心の癒しに牧場ま…

ラグビー観戦

テストマッチ、日本代表-ウルグアイ代表を見に行った。 開場は聖地、秩父宮ラグビー場。一度行ってみたかった。 ラグビーは面白い。 最初からこれはセレクションを兼ねたテストマッチと名打って開催する。 サッカーだとブーイングが出そう。 見ているこちら…

緑の中で

日曜日、曇りのち晴れ 午前中は二輪活動のつもりだった。 人力かエンジン付きか迷ったけど、久々にエンジンを回すことにした。 段々青空が広がってきていたけど、空のあちこちでは降っている感じだったし、なにより風が冷たかったので冬用のアンダーと雨具を…

サッカー教室

大人のサッカー、なるものに参加してきた。 サッカーチームへの参加は休養している。 etsu8naga.hatenablog.com でもボールを蹴りたい、ゲームしたい。 既存のチームの練習に参加するのも、登録しているから気が引ける。 個サルに参加しておやじ狩りされるの…

ウオーミングアップ

土曜日 午前中はマンションの修理工事の立会い。 午後からは奥さんの夏物の買い物に一緒に出掛けたのだが、自分の夏スーツも買ってしまった。 夏物の新調は久しぶり。服飾業界のおかげで僕は大学まで出してもらえたからね。少しは応援しなくては。 夕方、1時…

野球観戦

BCリーグ公式戦、信濃グランセローズ-新潟アルビレックスのナイトゲームを観戦に行った。 家から5分の球場だからね、気楽なもんだ。それでネット裏で見られる。 毎年1回位観戦している。 いつ頃から見出したのか忘れたけど、最初の頃はプロを引退したり首…