1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾート

日曜日の夕方、涼んできた。 最近来ていなかったが、ずいぶんと手が入っていた。 都会からくると堪らないだろうね。

土木遺産を巡る旅

出掛ける前から今日は10000kmに到達する日だと判っていたので、忘れずにあと1kmで見つけた脇道にそれ、徐行して撮影した。ちょっと50m?位余計に走ってしまったが。 本日は小谷村にあるという土木遺産を見る旅。かつての国道に掛かる橋だ。 30年以上前の学…

三連休-3

本日も意外と天気がいい。しかし午後遅くからは雨の予報。 山は早くから降り出すかもしれないので、午前中から斑尾へ初ゴルフに出掛けた。 この連休からグリーンシーズンがスタートしている。 www.madarao.jp 奥さんにカツオみたいだね。いつも動いていない…

三連休-2

ナイターサッカーが意外とダメージ深くて体の節々が痛い。 今日は休養日に充てようと、日帰りキャンプに出掛けた。 目的地はいつものキャンプ場。 今回はご飯を炊いてキャンプ飯を作った。 片付け等の手間を省くために、あとはレトルトとお惣菜w コンロも使…

三連休-1

事前に雨だ雨だと脅かされていた7月の3連休。 結果的にほとんど降らなかった。 もともと臨機応変に使おうと思っていたら、思っていた以上に楽しんだ。 土曜日 夕方から雨の予報 午前から夕方までルーティンの買い出しから、夏物衣料、靴、スーパーマーケット…

練習

雨の降らない夜だったので、グランドへ走りに出掛けた。 かつて僕がまだマラソンを走っていたころに2,3回参加したことのあるランニングクラブの定例練習会が開催されていた。 あれは素人には無理だね。あんなに追い込む練習にはとても加われないな。 サッカ…

走りました

やっぱり日曜日は都会での疲れをいやすために山へ出掛けた。 あの何というか、人の波の中で一日中過ごすというのはそれだけでかなりのストレスだ。 あれを毎日やっている都会人はすごいと思う。今の僕にはとてもできない。都会で18まで育ったのにね。 お昼…

57000人

新国立競技場へ行ってきた。 やっぱり最新のスタジアムはいろんな面で気持ちがいい。 最終的に57000人も詰め掛けたそうだが、行き帰りが全くストレスが無いのが素晴らしい。エコパとは天国と地獄位の違いがある。さすが首都の最新スタジアム。 3層席だ…

エクササイズ

7/7 30分 走りました。

ランニング

夕べも30分間走った。 飽きないように走り以外にもいろんな要素を詰め込んでいる。 昨日はシャドウピッチングと四股を入れた。 行き帰りの自転車での移動を含めて小1時間。 前回は頭痛を発症したが今回は無かった。 そろそろ群発期が終わるのかな。 無理…

避暑2連続

土曜日、長野市も37度まで上昇。 たまらず伝統の避暑地へ移動。 たちまち28度 一人では入れない湖畔のレストランで涼を取った。 日曜日も別のキャンプ場へ。 いつも大学仲間と泊りに来るキャンプ場。 23度 なんとか生き返った。

久しぶりに走った

日中MRI検査を受けた。異状なし。一応ホッとした。 会社はエアコンが効いていて寒い位だ。 外へ出掛けると汗が出かかる。 皮膚の表面で汗が留まっている気がして気分が悪い。 時にはドバっと汗をかいて老廃物をすべて吐き出したい。 水曜蹴球練習をやって…