1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見届けた

娘たちのバスケットボール。 北信越大会一歩手前で終了です。最高気温34度を記録した土曜日。 体育館の中も酷暑でした。1試合目のラウンド16。 相手チームの退場者続出に助けられ、かろうじて競り勝ちました。2試合目は準々決勝。 勝てば魚津の寿司が…

男の子は痛くても”いたいっ!”なんて言わない

なでしこがドイツを破った歴史的な朝。 僕たち社会人チームもリーグ戦でした。この日の遠征メンバーは13人。 それなりにいつもはうまくポジションが散らばるんですが、この日は守備的なメンバーが不足し、正GKも不在。 さらに言うなら40歳以上2名含む…

神は細部に宿る

U−17ワールドカップ 日本2−3ブラジル確かに得点差は善戦。 ボールポゼッションも互角。 試合の印象も押し気味。 それでも彼我の間に横たわる決定的な差。 一言で言えばボールへの執着心でしょうか。 この俺にパスされたボールは絶対に失わない!シュー…

準備を整えられる選手が生き残る。

準備を整える事ができる選手が生き残る。 試合会場が未知の場所なら、その土地の気候や食べ物を勉強する、調べる。 知っている人に聞く。経路と移動手段を調べる。高速道路?電車?バス?試合は何時から? いろんな情報から判断して、自分で持ち物を準備する…