1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

男の子は痛くても”いたいっ!”なんて言わない

なでしこがドイツを破った歴史的な朝。
僕たち社会人チームもリーグ戦でした。

この日の遠征メンバーは13人。
それなりにいつもはうまくポジションが散らばるんですが、この日は守備的なメンバーが不足し、正GKも不在。
さらに言うなら40歳以上2名含むというかなり厳しい面子でした。

しかし、来た人でがんばるというモットーで運営している我がチームです。
むしろこのメンバーで、どう首位を行くチームに一泡吹かせようかと道中盛り上がります。


そして総合的に判断してGKの白羽の矢が立ったのがチーム最年長の僕でした。


公式戦では2試合目のGKです。
怪我しないように手首にはぎっちりテーピングを巻いて試合にのぞみました。



試合開始。とにかくいつまで相手にばれないかが勝負です。
それには態度とファーストプレイが重要です。


前半は何本かシュートを打たれましたが、ほとんどが枠の外。
自信たっぷりに見えるように見送りました。

前半は1−0でリードして終えます。


後半、向こうも首位の意地をかけて猛攻を仕掛けてきます。


セットプレーからのヘディングシュート。
なんとかキャッチ。


クロスボールを飛び出してキャッチ。
練習通りです。


ロングボールが抜けてきたのをキャッチ。
相手に押されたDFと僕が激突。


ルーパスが通りそう!
飛び出して間一髪スライディングでクリア。相手ともつれますがノーファール。


どんどんアドレナリンが高まります。
冷静に冷静に。


やばい!ゴール前で混戦。
ボールがこぼれている!
とびこんで抱えたところに顔面キック来ました!


ナロー!男の子は痛くても”いたいっ!”なんて言わないんじゃ!!


その直後、やってくれました。うちのFW陣。
ドリブルで切り裂きだめ押しゴール!!


ハーフウェーまで走っていってハイタッチです。


残り10分。
切り札”アラフォー同志おやじ”投入です。


前線で魂のチェイス
GO!おやじ!


そして試合終了の笛。
2−0で完封勝利です!!


やったぁ!チーム全員とハイタッチです。


長い長い90分間でした。
全員でやり切りました。
素晴らしい試合でした。


気持ちのいい夏の一日でした。