1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

神は細部に宿る

U−17ワールドカップ
日本2−3ブラジル

確かに得点差は善戦。
ボールポゼッションも互角。
試合の印象も押し気味。


それでも彼我の間に横たわる決定的な差。
一言で言えばボールへの執着心でしょうか。


この俺にパスされたボールは絶対に失わない!

シュートするまで絶対にドリブルを取られない!

あいつに必ずパスする!


対して日本は、
きちんとコントロール出来ていれば...。
正確にキックしていれば...。
というシーンが多かったと思います。


その差が最終的に1点差の敗退という結果につながったのではないかと思います。

でも日本の17歳以下で一番うまい選手達です。
素直にここまで戦えた事を賞賛したいですね。