1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アマチュアサッカーリーグが再開されるには、そしてそれに参加すべきか

僕たちのような完全アマチュアサッカーリーグが再開されるには 周囲の理解が必要。家族、職場、本拠地である地域、試合が開催される地域 自分の中の優先順位 サッカーが無くてはならないものか? 無くてもいいものか? 有ったほうがよりいいものか? 今優先…

サッカーの再開にむけて-2

運営の準備としてメンバー表を点検していた。 ぼくが運営に関わり出した2004年からのメンバー総数は180人近くになっていました。全員の顔がすぐに思い出せるわけじゃないけどほぼわかる。 スマホ連絡先のざっと7割はサッカー関係者だと思う。 自チー…

サッカーの再開に向けて

2か月近くチームで集まらず、練習無い、リーグ戦無い、運営の仕事も無い生活を送っている。 でも改めて考えるとたったの2か月。 サッカーができない冬の4か月に比べればずっと短い。 やっぱり問題はいつからできるかわからないということなんだよね。 今、心…

めまいの原因

休み明けに脳神経の医者へ行った。 結論は心配ないだった。 左右の三半規管からの情報がずれるとめまいが起きるそうだ。 言われてみると僕は遊園地で乗れる乗り物が無い。 特に回転系とゆっくり移動系。メリーゴーラウンドや回転するブランコはもってのほか…

新スマホが来た

今日の午前中、ネットショップで頼んでいた新スマホが到着した。 すいません、スペックから検討して某共産圏の国製です。 僕のデータくらいくれてやるわ。 なんか右往左往していじっているうちに以前の機能がほぼ移されていた。 素晴らしいね。ま、ほぼデー…

ひとまず、中盤戦も終了

4/27会社へ行き、ネットで携帯の機種変更 4/28在宅勤務、納戸の整理をして、値段の付きそうな不用品(ロードバイク用シューズなど)をヤフオクへ出す。 4/29玄関エントリー部の花壇を整備した。最初は皐月を復活させようとしたが奥さんの見立てでほぼ病気に…