1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケガ、その後 等

とにかく、足のしびれとむくみが無くなるまでは、サッカーもスキーも我慢する。 痛みは多少残っても大丈夫だろう。 まだこの先もいろいろと楽しむためには無理せずに。 それと体重も3から4キロは減量しなければ。 週末は連日歩いた。季節外れの大雪だったけ…

ボールを蹴ってきた

昨日はだいぶ足腰の状態が良くなってきたと感じていたので、サッカーの練習に行ってきた。 いろいろミッションもあったので。 1.車の運転は大丈夫か 2.会場代金を支払う 3.部費を集金する 4.走ってみる→アップしてみる→ボールを蹴ってみる→ボール回…

大雪

3月になって、ここんとこ降雪続きです。 なんとか今週末までに足腰の状態が良くして滑りに行きたいものです。 志賀も八方も野沢も斑尾もみんな新雪追加されているみたい。

減量しよう

減量しよう。 幸せスキーに行ってから、思わぬ箇所に痛みが出るようになった。 脛とふくらはぎ回り。それも特定の姿勢を取るとめちゃくちゃ痛い。 痛くて長時間、車を運転できない。 足指にかけてがずっとしびれている。 我慢できないのと、不安感からいつも…

幸福

幸せな週末だった。 日曜日 晴天、少し新雪が積もった志賀高原で思う存分にスキーを楽しんできた。 前日に、新しいスキーブーツを格安で手に入れることもできたので、その初滑りもできた。 オークションで狙っていた物の今シーズン版が、ほぼ変わらない値引…

仕事の理想

去年書いていたけどこれが理想だな。 https://tetsu8naga.hatenablog.com/entry/2019/01/29/100921 今、これに近い形にはなっている。 問題は主収入の部分。 ここをもっと気持ちよく、充実したものにできないものか? というのが今回の趣旨。 土日が休みで 1…

転職

エージェントに登録した。 転職したい理由 今の会社には未来が無い。 改革しようにもたくさんふさがっていて無理である。 それらが辞めるのを待っていたら、こっちにも時間が無くなる。 50を超えてもう一回挑戦してみたい。 転職しない理由 別に改革しなく…

スキー滑走日数

1/3野沢温泉 1日 4人 1/5戸隠 0.5日 1人 1/11志賀高原 1日 2人 1/13志賀高原 0.5日 2人 1/18戸隠 1日 2人 2/2志賀高原 1日 2人 2/9戸隠 0.5日 1人 2/10斑尾 1日 1人 2/11飯綱高原 0.5日 1人 2/…

トレーニングマッチ

日曜日 近所の強豪チームに誘われて、トレーニングマッチでした。 今冬2回目ですが、今年は出席率がいい。 前回も今回も18人そろいました。 30分×3本 1本目は主審 2本目の半分を右サイドバック 3本目は休憩 このぐらいの負荷がちょうどいい。 CHにボールを…

試乗会

土曜日 所用を終わらせてまだ時間がある。 やっぱり、整備した板を試乗しないと、と終了間際の今季からのホームゲレンデへ駆け上ってきた。 やや緩斜面のロング 中急斜面 急斜面 そして非圧雪斜面 と滑った。 いい感じ。 板が長くなったので安定感がある。カ…

スキー板のリペア

昨日到着したK2のスキー板。 覚悟はしていたけど結構汚れていた。 もっとも、安い価格帯の中で選んでいるからしょうがないね。 でもここからが実は楽しみなんだ。 まずは雑巾で全体を拭いた。 表面は思ったよりきれい。 がりがりの削られ傷は無い。 滑走面…

スキーの試乗会に行ってきた

めずらしく、ニューモデルハイスペックスキー乗り放題なるものを体験してきた。 基礎、競技スキー用のオーソドックス系ですが。 曲がるね、スイーっと。気持ちいいね。 でも退屈かな、これで6ケタ出すのはちょっとな。 試乗会も半日で飽きてしまった。 一緒…