1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

雪かき、スキー、サッカーと腰に負担掛けすぎてなかなか腰痛が引きません。 いつもなら中2日くらいで気にならないレベルになっていたのにずっと痛いです。 猫背矯正、腰痛解消などで調べてみると、意外と今まで自分でこれかなと思ってやっていたストレッチ…

Bicycle Race

約10日振りにビアンキ号を回送できた。 選べばだけど通勤路の90%は乾燥路を走ることができるようになった。 徒歩通勤にもそろそろ飽きてきたのでちょうど良かった。 やっぱり自転車は速い。 快適だね。 夕べ我がマンションの巨大つららも倒壊した。 落…

美しい滑りでした

ショートプログラム、録画で見直した。 3人とも自分らしい滑り、出来ていたじゃないですか。 ジャンプができなかっただけ。まおちゃん。 美しい。 息を呑む滑りでした。いいじゃないか、 胸を張っていいと思う。今夜はライブで応援するぞ。 それにしてもコ…

tea for one

フィギュアスケートに涙は似合わない。 3人とも今夜は笑ってね。 ガッツかなこ!はじけろ! スマイル、あっこ! 舞姉、ソチヘ行って! スピードスケート1万メートル。 これほどまでにトップアスリートが ”もうだめ、しむ(苦)” と言う表情を見せ、へろへ…

すごい!!!!!

まおちゃん! 完璧!!!!かなちゃん! 良かった!あっこちゃん! ごめん、寝る。

こけちゃいました byひろみ

8→2→3 2→6→? 上がレジェンド、下がアキト。ジャンプ陣は野戦病院さながらでメダルをもぎ取った。 コンバインドも大砲が離脱。 手負いとなってふんばれるか? みんな、そろそろ原田君を許してあげてよ。 リレハンメルでずっこけた(それでも銀)のも、…

さすがに長野市でも

この大雪にはまいった。 最大積雪深70cm。 住宅街の中が一番危険。 スタックしました。 それでもご近所さんが代わる代わる除雪に励み、なんとか幹線道路には出られるようになった。 次回の車購入時には4WD検討しようかな。 今朝も氷点下だったし、ま…

素晴らしい

ノルディック複合。 兄の絶叫と弟の号泣。 あまりに強すぎたために長野五輪直前からルールを変えられ、地元で惨敗。 それからの臥薪嘗胆。 見事に相手の土俵に上がっての勝利! 男だね! 皇帝の投じた一石。 勝負もしないで、そんなに欲しいならメダルなんて…

花たちその2

日本の今大会初メダルがよりによって スノーボーダーで しかもハーフパイプで ティーンエージャーの2人で 今までの流れからするとどう報道するのかなと思っていたけど、 手放しでは喜べない、 でも報じなきゃ という微妙な空気が何とも言えなかった。 また…

今、咲き誇る花たちよ

角野選手や上村選手の滑り終わった時の晴れやかな笑顔を見ると、まあメダルなんてどうでもいいよなと思いました。 本人が納得のいく滑りができれば。 あとはおまけです。 伊藤みどりさんが ”メダルはトリプルアクセルのごほうびです。” そういうことだろう。…

Zoo Station

本田さん、後半は怒られたみたいですね。 ポジションを離れなくなりました。 良くもなく悪くもなく。 救世主の10番としてなら非常に物足りないな。 白馬のジャンプ台の上に行ったことありますけど、めちゃくちゃ高くて急で怖いです。 あそこから滑り降りる…

where the streets have no name

百聞は一見にしかず。 酷評されていたセリエA所属両選手の試合を見てみた。 長友さん イタリアダービーでキャプテンマークを巻いて先発ということにまず感動。 チーム全体として押し込まれているので、あれをどうにかしろと言われても無理。 彼に得点を期待…

スーパーボール

為す術無し。 シーホークス、守備のチームとの前評判だったけど、どこが? カウンターも強烈だし、セットも強い。 QBの自在な攻撃はシンジ・カガワを連想させました。 ただね、 アメフトでどうしても好きじゃないのは、勝負が決まってしまうとどちらも流し…

ここはいい・・・また連れてきてくれ

byドラゴン リフトから青空を見上げて、思わずつぶやいてしまった。 天気予報と観天望気で ”昼から晴れる!" と賭けて、午後からあわただしく戸隠へと出かけた。 行く、行かないで土曜日から天気以外の要因も加えて逡巡していたけど、良くなかったら帰ればい…