1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

花たちその2

日本の今大会初メダルがよりによって
スノーボーダー
しかもハーフパイプ
ティーンエージャーの2人で
今までの流れからするとどう報道するのかなと思っていたけど、
手放しでは喜べない、
でも報じなきゃ
という微妙な空気が何とも言えなかった。
またボードの関係者も一切言わないと言うのがまた潔かった。
古い石頭の”喝”の番組とかでどう伝えるのか見物です。
 
冬の競技がどれだけ危険で過酷で難しいか、
でも雪と氷に助けてもらって、軽々と生身での限界を超えて遊ぶことがどんなに楽しいか、
という事をもっと伝えて欲しいです。

少し雪が降ったくらいで
こけたり、電車が動かなかったり、外出を控えたり、試験を遅らせてくれたりしているようじゃね。
その中で競ってるんですよ、選手達は。
 
夏のオリンピックでもそうですが、これだけ多種目に渡ってトップ選手を派遣できる日本という国を僕は誇りに思います。

もっともっとトップアスリートにお金も時間も場所も援助してあげてください。
無駄に選挙をやるお金で選手団の2つくらい楽勝で派遣できそうですよね。
ね、都、府さん。