1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

We're gonna groove

上田県営野球場まで。 県大会、準決勝。 また親父を連れてきました。 長野西高校 選手も応援団も父兄も、とにかくベスト4まで来てうれしそう! もう一つ勝てば北信越だもんね。 地球環境高校 応援団におっさんが多い? 2回まで観戦。 どっちもピッチャー良…

Promises Basia

中野、小布施方面へドライブ。 巨峰、りんご、梨、そしてりっぱな栗をゲット。 ここの所、毎週栗ごはん作ってもらってます。 皮剝きは僕の仕事。 1個ずつ丁寧に剥きます。 モンブランとか作るの大変ですよね。 むくのに時間かかるもん。 ケーキ等値段が高い…

City of Blinding Lights

東北楽天イーグルス、優勝しましたね! チーム成立時のゴタゴタから考えると、感無量です。 僕の奥さんが宮城出身なので、チームが出来た頃に2回ほど観戦に行きました。 でもあのころは観客のみなさんも、まだ”プロ野球”を見に行っていて”楽天”を見ていない…

Movi'n out

昨日は仕事の山場をまずは一つ乗り切った。 まあ、しばらくはエンドレスで続くのだが。 大慌てでサッカー練習に参加。 なんか仕事の流れからで、右往左往している内に終了。 汗を流した感だけが残った。 悪くはないけどそれほど良くはない。 なんでもそうだ…

Crocodaile Rock

どうしちゃったんだマンチェスターユナイテッド? シティにボロ負け。 何よりピッチ上に覇気が無い。 香川が出る出ないとかの問題以前にチームがおかしくなっているみたい。 戦う集団を、戦い続ける状態に維持するのは大変だ。 個人が戦っていない訳ではない…

your song

家族の通勤通学用自転車を整備していたら破損していた部品があったので、近くの自転車量販店へ買い出しに行った。 クロスバイクなど安い。 今の僕のビアンキ号はもう15年、約1万8千キロ走破してます。 自分で出来ない修理やパーツ交換の為ショップへ行く…

When I Look At The World

三連休の中日。 20キロ走にチャレンジしました。 朝は弓道応援。 当たりました。いい音ですよね。 その後高校野球フリークの親父を南長野まで連れて行き、そこをスタートに長野マラソン後半コースを走りました。 一度更埴橋まで千曲川左岸側堤防道路を北上…

jump 清志郎

やっと、弓道場のギャラリー席に入れました。 望遠レンズでねらう我が娘。 うーん、決まってる。 いい雰囲気。 えっ、当たっていない?なんで? 明日の試合、またがんばれ! 金沢へ帰る息子を送りに直江津までドライブ。 初心運転手に運転お任せ。 なかなか…

asayake casiopea

中秋の名月でしたね。 我が家のベランダからはさんさんと輝いて見えました。 月光の下、粛々とジョギングしてきました。 ここ長野でも、今朝は携帯ショップの前に並んでいる人達が結構いました。 我が家のiphoneユーザー達は夕べアップデートしてましたよ。 …

The sunset valley

今週は忙しい。 一週間の内4/7しか働けない。 来週もそうだ。 しかも月末へ突入する。 何かとキリを付けたくなる。 よって仕事の依頼が増える。 締め切りも多い。 もう1週間走っていない。 昨日のサッカー練習も顔を出しただけだ。 来月の大町マラソンが…

テレビ放映

で、放映権料無しにはJリーグチームの経営は成り立たないんですよね。息子が嘆いています。 一人暮らしになって地上波しか映らなくなるとサッカーの試合がほとんど見れない! やってないんですよ。 地上波で。そりゃそうです。 鳥栖vs新潟 川崎vs仙台 サッ…

プロ選手の給料

人の子の親として、どんだけ才能があってもサッカー選手にはさせたくないですね。 Jリーグ給料安いですもの。プロ野球みたいに契約金で今までの投資分が回収できて、5年も働けば第2の人生のネタが稼げるならいいですけど。大卒で480万? いやいやもっ…

安曇野ドライブ

黒部ダムを見た後は 安曇野ちひろ美術館へご案内 ここも懸案事項だった。 開館して間もない頃にまだ小さかった子供達を連れてきたが、あまりの混雑にトイレだけ借りて退散した憶えがある。 今回はゆっくりと観覧することができた。 長野県は美術館の数も全国…

黒四ダム、推参

やっと、訪れました。 黒四ダム。土木技術者として必ず行かねばと思いつつ、20年。 嫁さんの両親をご案内するという思わぬきっかけで行きました。 なんという壮大さ。 周囲をぐるりと峻険な大自然に囲まれた中に忽然と鎮座するコンクリート。 ある意味もの…

アップルTV

引き続きアルバムNo line on the horizonよりapple TVでyou tubeの動画をTVに流せるんですね!!夕べは家族でお気に入り動画の放映合戦しました。みんなが寝た後、 1984年日本シリーズ阪急−広島第1戦の山田久志投手のピッチングと 落合博満選手が2度…

ドリブルする勇気

No Line on the Horizon 昨日はサッカー練習日 久々の10人越え。 3チームできると、少し考える余裕ができる。 僕の持ち味ってなんだろう。 足らない物はよくわかる。 ・スピード −これは読みで始動を早くするしかない。早すぎると相手に読まれるのでタイ…

ザックの代表戦

今朝は 奥田民生 さすらい昨日息子が夏休み2回目の帰省。 僕も覚えがあるけど1回生の夏休みは時間を持て余すんだよね。 今までと違うあまりに多い自由な時間を使い切れない。 いっしょに代表戦見ました。 本田△のナイスクリアにずっこけた。 3−4−3って…

秋になりましたね

最高気温27° 最低気温20° これくらいが最高ですね。今朝のオープニングは TOTO ロザーナからの数曲。東京オリンピックも決まり、異常にマラソン熱が上がるんですかね? 来月は大町マラソン。 夏までのサッカーでのダメージもだいぶ抜けてきたようで、あ…