1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MTB三昧

連休初日 思い切り山サイクリングを味わいたくて、ガイドツアーに参加して来た。 オープンツアーだったのになんと参加者は僕一人。 思わぬプライベートツアーになりました。 2回目のツアー参加で僕の力量も知っているので、ちょっと引っ張り気味に案内して…

花見三昧

まだ咲いている桜を求めて、千曲川に沿って下っていった。 西大滝ダムは散り始め。 大きな土木構造物と桜の取り合わせが不思議な美しさを醸し出す。 お気に入りの場所です。 菜の花公園は満開。 小布施の桜堤も満開でした。 帰り道、自転車でツーリングに出…

大会エントリー

9月に開かれるSDAクロスマウンテンバイク42kmの部にエントリーした。 無理せず楽しみましょう。

外遊び計画

本日現在、週間予報では5/1にしか雨マークが出ていない! こんなの珍しいですね。4/29MTBツアー参加4/30飯山方面へお花見(菜の花、桜)5/1雨かもしれない。メーデーで休みなので奥さんとドライブかな5/2仕事5/3神社のお祭り(全日)…

海外通販

正月明けのフロントサスから始まった通販での調達。 安いし選べるし本当にいい。 定価が高くて割引が大きいのを基準に選んだのもあるけど定価の6割引きになった。 その定価も日本の8掛け位になっているんだよな。 そうなると0.8×0.4=0.32で、元…

練習

新入団選手も増えて、練習参加者も増えました。 老若入り混じって1時間30分蹴りました。 ミニゲームも久しぶりの3チーム回しでできた。 4月シリーズでチームの方向性も出てきた。 GWはオフにしたけど、明ければいよいよリーグ戦が始まります。 楽しみ…

週末の覚書

土曜日 奥さんと花より団子サイクリング 日曜日のトーナメントの準備、選手登録、車手配、自分の用意 市サッカー協会の理事会と総会 ここでも後継者問題が 日曜日 クラブ選手権 若者たちががんばった おひとり様で花見 MTBショップ探訪 リーグ運営委員会…

仕事が始まった

新年度の仕事が始まりだした。 今年はちょっと早めだ。 例年だとGW明けまでまったりしていたのに。 でもやっぱり目標が無いと仕事ははかどらない。 がんばりましょう。 別件の成果報酬は小出しになりそう。 ユニ新調はシーズンに間に合わないかもな。 別に…

新しい仲間

4月になってチームに新しい仲間が4人も加わった。 全員20台前半。 これで18人、なんとかなりそうだ。 あとはみんなが熱心に試合に来てくれればいい。 たくさん試合に出そう。

春を迎えて

弛緩ぎみです。 書き留めておきたいことはたくさんあれど、まとまらない。 仕事が暇だと、他の事に対しても熱量が下がる。 文章を書くのは後回しになってしまう。 書き出すと勢いが出るんだけど。 ひとまず箇条書きにて 会社の花見会。名前だけでも社員親睦…

親方日の丸 その2

息子が金沢から撤退したので、その後処理でテレビの受信料を解約した。 とにかく本人確認がめんどくさい。 根掘り葉掘り 住所やら移転先の状況やら全部分かるわけがない。 お客様番号を知っている時点で本人の関係者だというのがわかるだろうが。 調べてから…

外遊び計画

今のところ埋まってきた予定 4/15 4/16杏と梅の花見とジンギスカン 4/22市サッカー協会総会など 4/23クラブ選手権 4/29MTBツアー参加 4/30 5/1メーデーで休みなので奥さんとドライブかな 5/2仕事 5/3神社のお祭り(全日…

親方日の丸

娘のwifi導入で一騒動。 申し込んでいざ工事日の打ち合わせになったらなんと5月下旬だと! ふざけんじゃない、首都東京でインフラ整備に2か月も掛かるって、どういう事。いつの時代の話だよ。 ぷらぷらしてんじゃない。 早くしろと言っても埒が明かない。 …

ユニフォームのスポンサーになるか

今のチームユニフォームは8シーズン目。 サブに至っては10数シーズン使っている。 あちこちに綻びが出ている。 昨日の成果で補助してチーム分をそろえるかな。 1stを新調して、今の1stをサブにしよう。 とすると、何色にするか。 2ndが黄−黒−黄…

久しぶりに成果が

久しぶりに成果が上がった。 何に使うかな。

外遊び計画

お花見 4/15,16 きれいに咲いているところを調べて行きましょう。 梅、杏、桜、菜の花など 自転車 毎週末に1回はローカルエンデューロへ行く 4/29チョウゲンボウのMTBツアーに行こうかな。 GW中にロードで遠征 北信五岳か安曇野へ SKIN…

重馬場

日曜日はTRM 前の晩から朝まで降り続いた雨で、ピッチは重馬場だったのでかなり足に来た。 自分たちより強いチームとばかり対戦したのだが、自分ではいい出来だったと思う。 チームも成長著しい。 特に若い選手達。 1試合ごとに強くたくましくなっていく…

プレッシャーの無いところにいい仕事なし

プレッシャーの無いところにいい仕事なしby鈴木啓示

訃報

大学時代の恩師が亡くなった。 85歳の大往生だった。 卒論の指導を受ける中で、本当の勉強とか研究ってどういうものかを教わった。 転職の際の相談にものってもらった。 ご指導いただいた時間は短かったけれど、今ある自分の基礎を作っていただいた方々の…

ギリギリもいいかもしれない

登録メンバー14人中、13人出席という試合。 こういうギリギリもいいかもしれない。 チームのポテンシャルとしてはある程度読めてしまう。 おそらく今年は苦戦の1年になるだろう。 そんな中チーム全員が自分の力を出し切ろうという気持ちが強く出ていた…