1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

海外通販

正月明けのフロントサスから始まった通販での調達。
安いし選べるし本当にいい。
定価が高くて割引が大きいのを基準に選んだのもあるけど定価の6割引きになった。
その定価も日本の8掛け位になっているんだよな。
そうなると0.8×0.4=0.32で、元の3掛けになってしまう。
なぜ?
為替なのか、国別の設定付け基準があるのか?
それで納期も10日位で届く。
資源(資本、時間)に限りのある我が家では大変ありがたいことです。
今回も消耗品を中心に6点ほどお買い求めました。
難しい工賃が発生するものはショップにパーツの調達から頼んだ方がいいとは思うけど、物は試しで段々できる部分を増やしていきたいね。
趣味を兼ねて。