1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戸隠秋、ワンダーフォーゲルキャンプ

年に一度の大学の同級生で行うワンダーフォーゲル秋キャンプ。 今年は4年ぶりに戸隠にて開催となった。 登山班は早朝から飯綱山を目指した。 僕も最初は登るつもりだったが、ここ1年は出し切るとそのあとのダメージが大きいということが多くて、メインのキャ…

宝塚観劇

宝塚歌劇花組全国ツアー 長野公演を見てきました! 5月下旬にツアー予定が発表されてからの長い長い助走の末です。 6年ほど前に東京の宝塚劇場まで行って以来でした。 ミュージカルも良かったけど、ショーが素晴らしかった。 次々と華やかな演目を見ていると…

安曇野サイクリング

日曜日の天気予報は日本海へ近づくほど雨の確立が高まっていた。ので、初見の安曇野サイクリングコースへ行くことにした。30分かけて車に積むので2,30分位の移動だけじゃなんかもったいないという妙な理由もある。ドライブも楽しみたいしね。安曇野は…

天然芝で蹴球

天然芝でサッカーをしてきた。受付の人達にも久々にあいさつをしてきた。僕の出自も少しずつコーチたちにばれてきている。ま、隠すほどの経歴も無いんですけど。スパイクが気持ちいい。芝だといいボールが蹴れるんですよね。さあサッカーです。ピッチが広く…

北信濃へ

日曜日は飯山をサイクリングした。 土曜日にもましていい天気だった。 奥さんがこの間の日本海サイクリング以来ブームが来ていて、今回は山や田んぼを愛でながら走りたい、ということで飯山へ行った。 車載するのも3回目でいろいろとアイデアも湧いてくる。…

安曇野へ

今週は二輪に乗るぞ週間でした。 土曜日は久しぶりに安曇野へ遠征。と言っても安曇野滞在は15分位。 目的はこれからの遊びの仕込みだった。 MTB乗りたい熱がちょっと上がってきているので、町の観光協会が整備しているコースマップを手に入れるために行っ…

三連休、第3弾

なかなかお天気に恵まれない秋の連休。 今回も最初から覚悟はしていた。 ま、雨なら雨で過ごし方はあるけど、基本二輪車は雨天に適さないというのが最大のネックだな。危ないし。 今回はサッカーの審判が入っていて、もともと二輪要素が少なめになる予定だっ…

海辺のサイクリング

先週のくびきサイクリングは、時間に迫られてゆっくりと景色も見れず僕もママも消化不良だった。 天気予報も良くママもやる気だったので、我が家には珍しくタイムスケジュールを作って早出した。 出発前にGOPROにトンボがとまりました。 天気も良く、行…

黄金色の景色を見たくて

土曜の午後はモーターサイクルで発進! まずは旬のシャインマスカットを買いに小布施へ。 ちょうど農家さんが品出しをしていて、おすすめの逸品を選んでもらった。 さっそく一粒食べてみるととてつもなく甘くておいしかった。 その後はきれいな田んぼを見た…

二輪は楽しい

土日とエンジン付き、人力の双方に乗りまくった。 詳細はまた。 二輪は楽しい。 今週はもしかしたら僕は人力の方がちょっと好きなのかもしれない。 という事を発見した。 より好きと言っても、モトバイクを好きなのを100としたら自転車を101好き位の差…