1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

安曇野サイクリング

日曜日の天気予報は日本海へ近づくほど雨の確立が高まっていた。
ので、初見の安曇野サイクリングコースへ行くことにした。
30分かけて車に積むので2,30分位の移動だけじゃなんかもったいないという妙な理由もある。
ドライブも楽しみたいしね。
安曇野は車が多い。
観光地はもちろんたくさんあるし、大きいショッピングモールやチェーンの飲食店も集まってるし、走ってみてわかったけどこじゃれたお店もたくさんあった。
ど真ん中に高速のインターチェンジがあって便利もいい。
車が多くて当たり前だ。
サイクリングロードを走っているうちはさすがに気持ちが良かった。
アルプスの眺めは別格。

けど、別荘地に入り、車道を走り出したら車の多さと道の狭さ舗装の悪さに、たまらず元来たサイクリングロードへ逃げ出した。
気持ちのいい道はたくさんありそうなのだが、走り込まないといい道は見つからないかな。
以前、自転車の乗り方講習会に来たときはそんなに車を多く感じなかったから、道を選んでいたんだろうな。どこを走ったんだろう?
晴れていて景色が見えれば、どこを走っても満足なエリアだけどね。
奥さんが下りが怖いと言い出した。
聞けば、スピードが出ると安定性に欠けるということらしい。
やっぱり少し上等なクロスバイクかフラットバーのロードモデルを投入してあげたいな。安心感が違うしね。
冬の間の課題ですね。あわてずゆっくり探すかな。