1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

安曇野へ

今週は二輪に乗るぞ週間でした。

土曜日は久しぶりに安曇野へ遠征。と言っても安曇野滞在は15分位。

目的はこれからの遊びの仕込みだった。

MTB乗りたい熱がちょっと上がってきているので、町の観光協会が整備しているコースマップを手に入れるために行った。

以前蹴球でずいぶんとお世話になった方がいるので、その人に会うのも楽しみにしていたがあいにくのお休みだった。

国道19号は良い道になった。犀川に沿ってダイナミックなアップダウンを織り交ぜながら走っていける。交通量は少ないけどその代り走っている車はみんな早い。

前が空いてフリー走行になったとたん鉄骨を積んだトレーラーにじりじりと離される。スローインスローアウトできっちり車線キープしているのに早い。

慣れているし上手いな。

国道19号は犀川、途中から奈良井川を遡り分水嶺鳥居峠を越えると、今度は木曽川に沿って名古屋まで下る。なかなか浪漫あふれる国道ですよね。

学生の頃、名古屋の実家が国道19号の起点近くにあったので、長野市内の終点に立つとこの道をたどれば家に着くんだなと思いを馳せていたのを思い出しました。

何か所かトレイルの入り口に立ってみたが、わくわくとする雰囲気だった。

今シーズン中に必ず来てみたいな。