1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レフリー

日曜日 会社の同僚に頼まれて、超が付くくらい久しぶりに少年の主審をつとめます。 なんたって全少だしね。 まじめにやんなきゃ。 スパイクを黒にしようか? 時計2つしていこうか? フェアプレー、リスペクトワッペンどうするか? 真剣に悩んでます。 暑そ…

怪我の連鎖

2月中旬 雪かきで腰痛発生 3月中旬 サッカー練習時に右ふくらはぎ肉離れ?だがハーフマラソン、八方尾根でスキーを行う 4/20 ふくらはぎ完治しないままフルマラソン出場。一週間後ぎっくり腰。 5月中旬まで 腰を養生しながらサッカー2試合フル出場。…

イモトも言ったね

1年に1回くらいは自分を限界まで追い込むことが大事。

心に残った名文

My girls!Grow old along with me, the best is yet to be.わたしの愛する生徒たちよ 我とともに老いよ 最上のものは なお後にきたるIf some decade later, you look back on your time with us here and you feel that these were the happiest days of you…

最近の夜の流行は

高校3年生の家庭教師です。 数学限定。 文系コースの数学なら何とか太刀打ちできるぞ。 昔で言う、数Ⅰ、ⅡBなら思い出せる。 三角関数は仕事で使うしね。 夕べの確率はちょっと難しかった。 娘と競い合うように問題に向かっていると時間を忘れる。 補助員と…

やっとサッカーできました

きのうやっとサッカーできました。 およそ1ヶ月振りです。 一晩寝て、特に異状も無いので大丈夫でしょう。 思ったよりもうまくできた。 要所は締めたプレーができていたように思います。

早くボールを蹴りたい

昨日は練習を少し見学。 いいなあ、早くこの中でボールを蹴りたい!やっぱり体のためにも減量だね。 今、マラソンのおかげで少し絞れているので、ここからあと2kg減らしたい。 ”知名”の身にはなかなか大変。 動いてカロリーを消費せねば。 脳の消費量はす…